• 締切済み

AcrobatでのPDF変換について

現在業務にてAcrobat6.0を利用し, Word・Excel文書をPDF変換する作業を行っております. その際困ったことがおこりました. 外部から送られてきたPDF(Acrobat7使用,Adobe Acrobat7.0 Paper capture plug-inでPDF変換されていました)が, 海外環境のPCで読み込めないというトラブルが発生したのです. どうやらPaper capture plug-inを利用している部分に,日本語フォントが混入しており,かつフォント埋め込みされていなかったためだと思われるのですが、このPaper capture plug-in機能はAcrobat7に標準で装備されているのでしょうか? また,Acrobat DistillerでPDF変換するのと,Adobe Acrobat7.0 Paper capture plug-inでPDF変換するのとは,何が違うのでしょうか? 私の勤める社内にはAcrobat7がないので,調べようがないのです. どうぞ教えてください.よろしくお願い致します.

• ashtk
  • お礼率41% (10/24)

みんなの回答

• baber
回答No.1

なんどかPDF変換をした経験から書きます。間違っていたらすみません。 海外向けのPDFを作成する場合、見落としがちなのが日本語空白です。 これがあると、作成したPDF文書が正しくひらけませんでした。 この確認には、私の場合、Linux の AcroRead というツールを使って確認していました。 参考になるかわかりませんが。

ashtk
質問者

お礼

何とか自己解決できました. アドバイスありがとうございました.