• ベストアンサー
  • 困ってます

デバイスSymTDIを初期化中のエラーがでます。

Windows me(SONY VAIO)を使用しています。 最近、Safemodeでしか起動できなくなりました。 Safemodeから再起動すると 「デバイスSymTDIを初期化中 Windows保護エラーです」というメッセージが表示され起動できません。 なるべくリカバリはかけたくないと思っていますが、やはりリカバリしか方法はないのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まずOSを修復しましょう scanreg /fixでOKです。 直らなければscandisk それでもダメなら復元です 復元不可ならscanreg /restoreです 正常なレジストリが無ければ上書きインスコしかありません OSが動いたら不具合の原因を突き止め対策をうってください 本来ならばハードウェアのチェックを先に行うべきですが、これは動作状況から推察してみてください。

質問者からのお礼

度々のご回答感謝いたします。手順がよく分かりました。 このPCは手元にないので、週末にでもやってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ウイルス対策ソフトを複数個同時にインスコしていませんか? トラブルの原因は競合によるものでしょう。 アンインスコもしくはシステム復元をしてください

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトは1つしかインストールしていないと思っていましたが、複数入っているのかもしれません。再度確認してやってみます。

• 回答No.1

レジストリの再構築を行ってください。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! ただ、私自身あまりパソコンについて詳しくないので「レイジストリの再構築」をどうやったらいいのかわからず、自分なりに調べてみました。 「ファイル名を指定して実行」で「scanreg/fix」でいいのでしょうか? 質問になってしまってすみません。