• 締切済み

初期化するしかない?

初心者です。 機種はソニーのバイオでWindows XPを使用してます。 問題は、Windows Updateにアクセスすると「管理者のみ」の表示がでてUpdateができません。 以前は「ソフトウエアの更新が不完全です」という表示がでていたのですが、何かしたのが原因かで「管理者のみ」に変わってしまいました。 また、セキュリティーで保護されたページが表示されません。 これはかなり前からです。 ネットで検索していろいろ試したのですが、どうにもなおりません。 これって、初期化したほうがはやいのでしょうか? でも、初期化ってすごく大変そうでうまくできるか心配です。 初期化するとなったら知りたいことが山ほどあるので、なるべくなら初期化をせずに直したいのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>「管理者のみ」 ログインしているユーザーが一般ユーザー権限しかないからです。 コントロールパネルからユーザーアカウントを開き使っている ユーザーの種類を「コンピュータの管理者」に変更します。 手順 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ アカウントと変更する→使っているユーザーをクリック→ アカウントの種類を変更する→コンピュータの管理者 にチェックする。

madoka4828
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 細かく手順を書いて下さったのでとてもわかりやすかったです。 手順にそってやってみたのですが、ちゃんと「コンピューターの管理者」にチェックが入っていました。 他の原因があるみたいです。

関連するQ&A

  •   8.1が突然 初期化された。 

     ウイルスバスターから初めてイーセットを導入しました。 設定で写真やデーターが盗まれた場合に追跡できるようなのがあって設定したらWindows8.1が急に管理者権限がないと操作できなくなりました。 起動時にイーセットの画面も表示されなくなり お手上げ状態となり やむなくリカバリーしました。 Windows8.1が急にアップデートして初期状態となり あわてましたよ。 設定でなにか問題があったのでしょうか? リカバリーしなくても改善策はあるのでしょいうか ? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 初期化するにあたって

    Windows XP Home Editionを使用しています。 機種はソニーのVAIOです。 MSNにつながらなくなったり、アップデートができなかったり、いろいろな不具合があるので、思い切って初期化しようと思っているのですが、 初期化をする前にはバックアップをとっておいた方がいいんですよね? 知りたいことは、 1:メールや画像以外にバックアップがとれるものは何があるのでしょう? (何をバックアップしておいた方がよいのでしょうか) 2:どこに保存しておけばいいのでしょうか? CD-Rにするものなのでしょうか? 3:現在ノートン インターネットセキュリティーがインストールされてるのですが、これもバックアップできますか? 2002年版のCD-ROMはあるのですが、2003年度版はオンラインで購入したので、手元には何もありません。 とにかく初心者なので、わからないことが多いです。 よろしくお願いします。

  • アップデート失敗がループします

    vaio duo13(SVD1321A1J)をwindows10にアップグレードしようと、ソニーHPの手順に従ってvaio updateやwindows updateを更新していったところ、 「SVD132*「インテル(R) シリアルIOドライバーVer.1.1.165.1(Windows 8.1用)」アップデートプログラム」 このアップデートがインストール何度行っても失敗しました。 そこで、アップデートプログラムをvaio updeteを経由せずサポートページから直接アップデートプログラムをダウンロードしてインストールしました。 その後はvaio updateの更新プログラムの確認をしたところ「更新プログラムはありません」と表示されたので成功したと思っていましたが、その後再起動したら、またvaio updateの更新プログラムで上記アップデートプログラムが出てきてしまいました。 また、windows updateで更新プログラムの適用を続けていくと、windows10への更新のメッセージが出るとのHPでの記載がありましたが、更新プログラムの更新をかけても新しいプログラムが出ないにもかかわらずwindows10へのアップデートのメッセージがいつまでたっても表示されてきません。 これも何か原因があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば対処法などよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • OS初期化後のインストールについて

    はじめまして、 文章が下手なのですがよろしくお願いします。 VAIO Update とGiga Pocket Digital についてで 機種が VGC-LV52JGB ですが 昨日、ウィルスやマルチなんとか・・・ に感染してしまった。 本体ディカバリーとあったので初期化しようとしたら、 自分でDVDなどを作っておかないといけなかったのか、 ディカバリーできず、 しかったなく、もっていた WWIN7でOS初期化しました。 ドライバーは自動更新ソフトを入手してなんとか復活したのですが 問題はもともと入っていたソフトで、 代用の利かない VAIO Update とGiga Pocket Digital です、 アップデートはまだ何とかなるのですが 地デジ再生ソフトは対応しているかどうかもわからないので購入もできないし、メーカーサイトからのDLできなくて困っています。 なんとか VAIO Update とGiga Pocket Digital  をDLする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10pc初期化

    元々Windows7だったpcを過去に無償でアップデートし10にできたのですがそのpcを初期化し、再度Windows10を入れようとしているのですが、どのような方法がありますか。 初期化は更新とセキュリティから回復→全ファイルを行おうと考えています

  • SONY SVS1512AJをWindws10に

    SONY SVS1512AJですが、Windows8.1からWindows10にアップデートしようとしましたが、VUforWin10_2Upg_a.exeを起動しWindows10アップデートモードになった後、VAIO updateが「VAIO Updateの更新がアクセスできませんでした」(Code:1009)が出て先に進めません。 他のサイトを参考に、VAIO Updateの入れ直し等をやりましたが、変わりはありません。 どのたか、アドバイスある方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Update失敗 無線LANドライバー

    お世話になります。 【機種名】 VAIO duo 11 SVD11219CJB 【使用OS】 Windows 8.1 【困っていること】 VAIO Updateの「ソフトウェアの更新」の「自動アップデート」に表示される ”「インテル(R) 無線LANドライバーVer.15.10.0.15(Windows 8.1用)」アップグレードプログラム” を適用しても、アップデートに失敗します。3回試みましたがすぐに失敗します。 何か対処方法はありますでしょうか? http://www.sony.jp/support/vaio/vu5/download/EP0000310366-vu.html 上記ページの手順通り、デバイスマネージャから搭載無線LANが該当することを確認済みです。 現在のドライバーのバージョンは、15.10.0.12です。 また、Windows Updateも、重要なプログラムに関しては最新のものまで適用済みです。 何かご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Updateを最新版にしたいのですが

    VAIO SVT2121A1Jで、下記の手順に従って、 Windows8.1→Windows10のアップグレードをしようとしています。 http://http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svt2121a1j.html 「(4)VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する」のところで、ダウンロードしたVUforWin10_2Upg.exeを起動すると、 「VAIO Updateバージョン7.1以降をインストール後、再度実行してください」とアラートが出て先に進めません。 現在のVAIO Updateのバージョン情報を見てもVersionは空欄で、コンパネのプログラムと機能で確認すると、7.0.0.14270になっています。ところが、VAIO Updateにはソフトウェア更新に何も表示されず、最新版をインストールできません。※VAIO Careから起動しても同様です。 VAIO Updateを7.1以降にしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。VAIO Updateを利用せずに更新することはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Updateができません。

    こんばんは。現在Win98ノートパソコンでExplorer Ver6を使用しています。 たのパソコンでUpdateされたので、このパソコンでもUpdateしようとMicrosftの Windows Updateのページに行きましたが、しばらくすると、 「ソフトウェアの更新が不完全です」 「信頼証明書への同意を求められたときに [いいえ] をクリックした可能性があります。Windows Update サイトからソフトウェアをインストールするには、[セキュリティ警告] ダイアログ ボックスが表示されたときに [はい] をクリックしてください。 」 また「Internet Explorer セキュリティ設定が高すぎる可能性があります。更新されたソフトウェアをインストールして Windows Update にアクセスするには、Internet Explorer セキュリティを [中]、[中低]、または [低] に設定し、アクティブ スクリプトを有効にする必要があります。さらに、ActiveX コントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。」とでました。 さいごには「Internet Explorer の既定の設定です。Internet Explorer セキュリティおよびセキュリティの設定の変更方法については、Microsoft サポート技術情報 (KB) の記事 Q174360 をお読みください。 」とでました 対処方法をやってみましたが、うまく行きません。どなたかお教え下さい。

  • Windows Update サイトにアクセスしようとすると、0x8DDD0018 エラーが表示される

    Windows Updateのページが開けず、UPDATE出来ません。 また、悪意のあるソフトウェアの削除ツールのダウンロードも出来ません。 色々ネットを調べた所、これかな?というのがありました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080814/312758/ ↑のページの下のほうに、詳しくは「Windows Update サイトにアクセスしようとすると、0x8DDD0018 エラーが表示される」を参照の事と書いてあるんですが、そのページすら開けないんです。 他にいろいろ調べてやってみたのですが、 スタート→コントロールパネル→管理ツール→サービス  自動更新の状態を開始 スタートアップの種類を自動 ってやってみた(というか、もともとなっていたので一度他に変更いして戻してみました。)のですが治りませんでした。 あとは、初期化しか思いつきません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 PCは XPのSP2です。自分のスペックも低いので簡単な言葉でお願いします。