• 締切済み

初期化するしかない?

初心者です。 機種はソニーのバイオでWindows XPを使用してます。 問題は、Windows Updateにアクセスすると「管理者のみ」の表示がでてUpdateができません。 以前は「ソフトウエアの更新が不完全です」という表示がでていたのですが、何かしたのが原因かで「管理者のみ」に変わってしまいました。 また、セキュリティーで保護されたページが表示されません。 これはかなり前からです。 ネットで検索していろいろ試したのですが、どうにもなおりません。 これって、初期化したほうがはやいのでしょうか? でも、初期化ってすごく大変そうでうまくできるか心配です。 初期化するとなったら知りたいことが山ほどあるので、なるべくなら初期化をせずに直したいのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

>>「管理者のみ」 ログインしているユーザーが一般ユーザー権限しかないからです。 コントロールパネルからユーザーアカウントを開き使っている ユーザーの種類を「コンピュータの管理者」に変更します。 手順 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ アカウントと変更する→使っているユーザーをクリック→ アカウントの種類を変更する→コンピュータの管理者 にチェックする。

madoka4828
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 細かく手順を書いて下さったのでとてもわかりやすかったです。 手順にそってやってみたのですが、ちゃんと「コンピューターの管理者」にチェックが入っていました。 他の原因があるみたいです。