• 締切済み

新車購入ではクレジットカード使用できない?

自動車(新車)購入するにあたり どうせならとクレジットカードの上限までを使用して 新車購入しようと思いましたら 正規ディーラーでは上限30万円までしかダメでした。 ※クレジットカードはANA JCBカードです。 そんなものなのでしょうか? 正規店ではなく一般販売店((有)○○自動車というようなところ)にも 多数問い合せ中ですが今のところ,どこもダメです。 もし仮に ・300万円全額クレジットカード支払い ・クルマ屋→カード会社への手数料5%程度を私が支払い ・クレジット会社からの入金が確認できてから納車 等の条件を持たせても やはり販売店はクレジットカードを 拒むのでしょうか? またそうであれば理由をご存知でしょうか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.5

「クレジット払い」ってカタカナで言ってみても、結局は「担保無しの借金」ですよね。悪いほうにとれば、手に入れた車を売り払ってトンズラってのもありうるわけです。 なぜ、質問者がクレジットにこだわるのか不思議ですね。なにか企まれているのですか?

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジットカードで支払いすればマイレージが貯まります。 後はご自身で調査してください。

yuzukatiti
質問者

補足

老婆心ながらクレジットカードでの支払いによる 入金確認後に納車という形でも良いと記載しました。 悪意がある(皮肉やあげあし取り)には返答する気はありません。

• yyfront
回答No.4

http://www.sakurai-tetsutaro.com/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E9%99%90%E5%BA%A6%E9%A1%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E5%88%A9%E7%94%A8.html 上記のように借入限度額とは別に1回の利用の限度額が設定されて いるようです。 余程なじみのお客さんで信用がないと それ以上の利用は断るのでないでしょうか。

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際のところ,具体的な相談をクルマ屋さんにしてはなく ただクレジット支払いできるところを模索中です。 質問の欄に記載させてもらったように 仮に。。。というところを今後 つめていければと思っています。 高校時代からの友人が経営するクルマ屋にも断られた始末です(汗)

• nrb
回答No.3

・クルマ屋→カード会社への手数料5%程度を私が支払い はクレジット契約店とクレジット会社との契約で出来ません やればペナルチが有ります、最悪クレジット会社から契約解除される ので無理です すなわち手数料分だけ損します それとクレジット会社が300万円はまず承認しません また 2007年から施行されている貸金業法改正により新たに定められた年収の1/3までの貸付に制限されています ので1000万円以上年収が無いと無理です 普通はローン組みますけど

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 >・クルマ屋→カード会社への手数料5%程度を私が支払い >はクレジット契約店とクレジット会社との契約で出来ません。 もちろんですのでこれはこの利率分を値引き額から相殺するということで可能だと思います。 >それとクレジット会社が300万円はまず承認しません これについては事前にカード会社に増額可能の旨,確認済みです。

• phj
回答No.2

クレジットカードだと儲からないからでしょう。 カードを利用されると、ディーラーはカード会社に3%程度の手数料を払う必要があります。100万円で3万、200万で6万ですから、安い金額ではありません。 しかし、ディーラーの提携ローンとか、リースを利用したときは、逆にディーラーに手数料が入る仕組みがあるのです。ある意味、その手数料が客に対する値引きの原資となっています。 ですので、値引きされた上にカード払いでは、ローン利用と比べて、利益の差が大きいため、カードの利用は出来ないのです。

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのような構図ですよね? なので手数料分はこちらが支払うという態度を示せば 問題なさそうですね~?

• zorro
回答No.1

30万円までとしているところが多いようです。方法はどうであれ現金がくるま屋に入ることが条件のようです。 ローン会社から借りて支払い、返済はクレジットで・・・・くるまやの関知することはありません。

yuzukatiti
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 ローン会社は使用しません。 支払いは翌月一括支払いです。 なので1ヶ月後には支払い完了することになりますので その後,納車となればクルマ屋はリスクありませんよね?! ちなみにカード会社からは 「一時増額は可能」であること確認済みです。 金額は伏せますが。。。