• ベストアンサー

天然ピンクダイヤモンド以外に色のついたダイヤモンドは何色がありますか?

天然ピンクダイヤモンド以外に色のついたダイヤモンドは何色がありますか? そして、何色が一番高価ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは イエロー 一般的にベリライトイエローからライトイエロー ブラウン バイオレット ブルー グリーン オレンジ レッド グレー 他にもあると思います

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

ダイヤモンド、ほとんど全ての色があります。 但し、宝石用になるのは、ピンク、オレンジ、緑、赤、青などすね。最近某宝石店が黒を装飾用に使ったそうですが、ほとんどの黒や黄色や灰色などは全て工業用になります。つまり、宝石用よりは安価ですね。 高価なのは赤や青などのようです。 10年ほど前に国立科学博物館でダイヤモンド展がありました。カラーダイヤモンドを使ったものも展示されていましたね。

• gisahann
回答No.1