• ベストアンサー

ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

noname#63692
noname#63692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74875
noname#74875
回答No.3

>ブラウン系のアイシャドーを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。 たぶん、色が濃いブラウンでは? そういうアイシャドーに、薄付きリップを合わせる方法はあります。 ・濃いブラウンアイシャドーを、二重の幅にアイラインのように細く入れる。 ・リップを塗る前に、リップライナーで(全部でなくていいので)唇の輪郭を縁取る。 (1本持っておくと便利ですよ^^) これでチグハグな感じは少なくなると思います。 通常、こういうリップには淡い色のアイシャドーのほうが合います。 こればかりはungroundさんの肌色もあるので、鏡を見て色々冒険してみるしかありません・・。 買う時には必ず手の甲に塗って、(角度によって色が変化するので)色の濃さ やパール・ラメの有無などを確認すれば間違いは減りますよ^^ *アイラインはバッチリ入れるとやりすぎになるので、目の際・まつ毛の間を埋める ようにちょんちょんと入れれば自然な感じになります。

noname#63692
質問者

お礼

そうです濃いブラウンなんです・・ アイライン変わりに細くいれるという手もありますね。 リップライナーも使ったことないので、試してみます。 色付きリップには淡い色のシャドーなんですね、覚えておきます。 皆さま参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuonn22
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私も薄いピンク色のリップをつけています。シャドウは、ピンクやグリーン系をつけていますけど、浮いてる感じは、ないですよ! 瞼に、パールホワイト系をブラシでつけて、二重にピンク、眼尻にラインぽく引いたりすると引きしまりますよ。

noname#63692
質問者

お礼

グリーンやブルーやピンクといった明るい色が合うのかもしれないですね。 試してみます☆ありがとうございます。

noname#99722
noname#99722
回答No.1

ピンクとブラウン、合いますよ。 ただ、色合い(トーン)にもよるかもしれませんね。 濃いブラウンに可愛いピンクじゃ唇が浮いてしまいますし・・ 薄いベージュ系のブラウンならいけるのではないでしょうか? ピンクのリップならピンク系のシャドウ、ブルー系のシャドウも合います。

noname#63692
質問者

お礼

私が使っているブラウンはどうも合わないんですよね・・ ピンクやブルー系の方が合うかもしれないですね。 試してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • 合うリップの色、教えてください!

    オレンジベージュ系のアイシャドーとチークに挑戦しようと思ってるんですけど、 それに合うリップは何色でしょうか?? もし、合いそうな口紅があれば、ブランドと色を教えていただくと助かります! お願いします!

  • イプサに似たシャドウ、リップ アユーラに似たライナー探してます

    イプサの ラスティングリップ&グロス 004  と同じようなラメ具合、ツヤのグロス。 (赤みのあるレンガ色?ラメあり) イプサの マスカラ&ラインシャドウ 001  と同じような色、パール感のアイシャドウ。 もう少し濃くて輝きがあってもいいかも。 立体的な目元がつくれるようなもの。 パウダー、リキッド、クリーム何でもいいです。 (輝きだけが残るような感じのベージュ、ブラウン) アユーラの ラインレスライナーα RD20  と同じような色のリップライナー。 できればカートリッジ。ペンシルでもかまいません。 (ピンクベージュ)   の3つを探しています。 これは似てる!っていうものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベージュゴールド系のアイシャドウにあうチーク、リップは?

    タイトル通りなんですが、ベージュというか茶系で少しゴールドのラメが入っているアイシャドウには何色のチークとリップが合うでしょうか? ちなみにチークはオレンジ系、ローズ系。リップは薄いピンク系、ベージュ系を持っています。

  • チークの色とリップグロス

    メイクにチャレンジしようと思っています。 私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない) わかりにくくて申し訳ありません(-_-;) アイライン、マスカラは ブラウン系なんですが チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか? それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか? わかりにくくて申し訳ないです(-_-;) 良かったら教えてください

  • 色白の人のヌーディリップ

    こんにちは。 私は色白なので、いつも口紅は少し赤めの色を 勧められることが多いです。 (顔色が良く見えるということで) でも、薄ピンクやベージュなどヌーディな感じの 唇に憧れます。 お勧めのものはありませんか? 色白の方でそういう感じにリップメイクしてる方は 顔色悪く見えないようにどんなメイクされてますか? 私はチークさえちゃんと入れれば大丈夫かな?と 思ったりするのですが。 普段のメイクは目元がグレーブラウン系のグラデで チークがピンク系、肌はピンク系の色白です。 良ければアドバイスお願いします☆

  • 似合う口紅の色と好きな口紅の色

    皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色 これが一致されていらっしゃるのでしょうか? 私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて いわゆるイエベ肌だと思います。 そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし 口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで 自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。 皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか 参考に是非教えていただきたいのです。 またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 目を優しく見せるには

    こんにちは。私はパッチリ二重で今までアイシャドウはグレーやカーキ、茶などを使っていました。それが似合うと思い込んでたんですが、ふと気付いたらきつい目になっていてアイラインだけの方が顔がよく見えることに気付きました。 私は優しい目に見せたいです。アイラインはブラウンを使ってます。 優しい目元にするにはシャドウは何色がいいんでしょうか?寒色系だとどうもキツイ顔になってしまうので暖色系に挑戦しようと思ってるんですが、あまり塗っても変わらない色ってどうかな…と思うので塗ってしっかり顔が変わる暖色系はどんなのがあるか教えて下さい!

  • かわいいピンクのリップ

    くすみがなくてクリアで白っぽくないみずみずしいピンクのリップ(口紅)ご存知でしたら教えてくださいませんか。色はうすいのがいいのですが。

  • リップクリーム

    口紅が付けられないので、ほんのり色づくリップクリームを探しています。 ピンクやオレンジのリップクリームはあるのですが、 ワインレッドの様に少し暗めな色が付くリップクリームはないでしょうか。