• ベストアンサー

ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

noname#63692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74875
noname#74875
回答No.3

>ブラウン系のアイシャドーを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。 たぶん、色が濃いブラウンでは? そういうアイシャドーに、薄付きリップを合わせる方法はあります。 ・濃いブラウンアイシャドーを、二重の幅にアイラインのように細く入れる。 ・リップを塗る前に、リップライナーで(全部でなくていいので)唇の輪郭を縁取る。 (1本持っておくと便利ですよ^^) これでチグハグな感じは少なくなると思います。 通常、こういうリップには淡い色のアイシャドーのほうが合います。 こればかりはungroundさんの肌色もあるので、鏡を見て色々冒険してみるしかありません・・。 買う時には必ず手の甲に塗って、(角度によって色が変化するので)色の濃さ やパール・ラメの有無などを確認すれば間違いは減りますよ^^ *アイラインはバッチリ入れるとやりすぎになるので、目の際・まつ毛の間を埋める ようにちょんちょんと入れれば自然な感じになります。

質問者

お礼

そうです濃いブラウンなんです・・ アイライン変わりに細くいれるという手もありますね。 リップライナーも使ったことないので、試してみます。 色付きリップには淡い色のシャドーなんですね、覚えておきます。 皆さま参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuonn22
回答No.2

私も薄いピンク色のリップをつけています。シャドウは、ピンクやグリーン系をつけていますけど、浮いてる感じは、ないですよ! 瞼に、パールホワイト系をブラシでつけて、二重にピンク、眼尻にラインぽく引いたりすると引きしまりますよ。

質問者

お礼

グリーンやブルーやピンクといった明るい色が合うのかもしれないですね。 試してみます☆ありがとうございます。

noname#99722
noname#99722
回答No.1

ピンクとブラウン、合いますよ。 ただ、色合い(トーン)にもよるかもしれませんね。 濃いブラウンに可愛いピンクじゃ唇が浮いてしまいますし・・ 薄いベージュ系のブラウンならいけるのではないでしょうか? ピンクのリップならピンク系のシャドウ、ブルー系のシャドウも合います。

質問者

お礼

私が使っているブラウンはどうも合わないんですよね・・ ピンクやブルー系の方が合うかもしれないですね。 試してみます。ありがとうございます。