• ベストアンサー
  • 困ってます

目を優しく見せるには

こんにちは。私はパッチリ二重で今までアイシャドウはグレーやカーキ、茶などを使っていました。それが似合うと思い込んでたんですが、ふと気付いたらきつい目になっていてアイラインだけの方が顔がよく見えることに気付きました。 私は優しい目に見せたいです。アイラインはブラウンを使ってます。 優しい目元にするにはシャドウは何色がいいんでしょうか?寒色系だとどうもキツイ顔になってしまうので暖色系に挑戦しようと思ってるんですが、あまり塗っても変わらない色ってどうかな…と思うので塗ってしっかり顔が変わる暖色系はどんなのがあるか教えて下さい!

noname#26511
noname#26511

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。私もパッチリ二重です。そしてまつげが長く、アイライナー&マスカラなんぞした日には、”ひとり宝塚”状態(言ってる意味分かりますかね?!^^;)になります。 なので、、、私はまつげパーマしてます。そしてコンタクトをしているコトもあり、マスカラは付けてません。そしてアイライナーも。。 私は、アイライナー代わりといっては何ですが、テスティモとかだとアイシャドウセット(?)みたいなのが売ってるんですね、普通だいたい3色のセットだと思うんですが、それプラスもっと濃い色が1色付いてるんです。 その一番濃い色をアイライナー代わりに使うんです。 で、オススメの色系統は、「パープル」です。 パープルを目の際にもっていくと、 ブラウンよりももっと優しい感じになりますよ。 もちろん目はきちんと強調してくれます。 もちろんきつい感じじゃなくですよ♪^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってごめんなさいみなさんご回答ありがとうございます。 パープルが一番優しく見えることがわかりました!どうもです

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。私もきつく見られたりするので困ったりしましたよ。 やっぱり、定番ですがピンクとかラベンダーのアイカラーが一番優しく見えます。 下まつげのきわ(涙袋のところ)にも同じ色を入れると、よりいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)

ピンク系かオレンジ系を使うといいですね。 ブラウンも薄目ならいいと思いますよ。 頬紅も丸めに入れて、眉山も尖らせずに緩やかなカーブでまーるく入れると優しい雰囲気になります。 ルージュもきっちり口角を引かないで、なんとなくぼかしぎみに入れると癒し系になりますよ。 グロスは下唇にちょっと大目に入れるとぽってりした感じになります。 とにかく カーブ、丸 を意識してメイクしてみて下さい。 ちょっと参考になりそうなページがありましたので 貼っておきますね。 http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/wadai/valentine/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!