• 締切済み

合うリップの色、教えてください!

オレンジベージュ系のアイシャドーとチークに挑戦しようと思ってるんですけど、 それに合うリップは何色でしょうか?? もし、合いそうな口紅があれば、ブランドと色を教えていただくと助かります! お願いします!

noname#49007
noname#49007

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ ベージュ系の口紅がいいと思います。 ピンクや赤をあわせてしまうとケバケバになってしまう可能性があると思うので・・・。 ベージュと言っても様々な色がありますから、似合う色を選ぶといいと思います。 ゴールドっぽくてもいいかもしれませんね!! コスメカウンターで、 「オレンジのアイシャドー、チークに合う口紅を探しているんです」と言えば、いろいろ提案してくれると思います。 質問者さんのお顔だちや、肌の色、実際に挑戦するオレンジの色などを見てもらえる分、的確な意見をもらえると思いますよ(*^_^*) ブランドは、好きなところをいくつか周ってみるのがいいと思います!肌が弱いタイプでしたら実際につけてもらって時間をあけて様子を見たほうがいいですし、肌に問題なくてもつけないとわからないものなので(見た目どおりの発色をするか、パールの具合はいいか、ラメの具合はいいかなど)ゆっくりつけてもらいながら選ぶといいと思います。 参考になれば嬉しいです♪

noname#49007
質問者

お礼

ayu4さん、回答ありがとうございます! ベージュ系の口紅ですね、今までピンクしか使ったことないので ドキドキします♪ そうですね、コスメカウンター行ってみます!

関連するQ&A

  • ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

    普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

  • オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色。

    アナスイの600番、オレンジのチークを買いました。 オレンジのチークは初挑戦でつけたのはいいけど 口紅(グロスも)の色があうものがわからない。 ためしにピンクっぽいのをぬってみたのですがなんかおかしいような・・・。 なので、教えて下さい! オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色って何色でしょうか?

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • ベージュゴールド系のアイシャドウにあうチーク、リップは?

    タイトル通りなんですが、ベージュというか茶系で少しゴールドのラメが入っているアイシャドウには何色のチークとリップが合うでしょうか? ちなみにチークはオレンジ系、ローズ系。リップは薄いピンク系、ベージュ系を持っています。

  • 紫系のアイシャドーに

    ムラサキ色のアイシャドーが可愛いな~と思って今度買ってみようと思ってます。 資生堂のマキアージュ(?)で蛯原さんが付けてるようなムラサキ色です。 そこで質問なのですが、ムラサキ色のアイシャドーに似合うチークの色と口紅の色ってありますでしょうか? 今私はピンクとオレンジの中間ぐらいの色のチークと ピンクの口紅なんですが、似合わなかった困るな~と思いまして(^^;) 資生堂のHPで見てみたら、オレンジのような色(自信ないですが)のチークを使っているようだったんですけど ムラサキにはどのような色が一番に似合うんですかね・・・。 蛯原さんみたいに、可愛らしい感じのお化粧に挑戦したいと思ってます(’▽’) お化粧得意な方、アドバイスお願いします☆

  • アイシャドー、次の色☆

    アイシャドー使うのが好きなんですけど、いっつもブラウン系です↓今持ってるのはベージュ+ブラウン+濃いブラウンの3色セットと、ベージュ+ゴールド+オレンジっぽいブラウン+ブラウンの4色セットですっ☆ そろそろ新しい色に挑戦してみたいんですけど、何色がいいのかいまいちわかりませんっっ(>_<) イエローベースで、肌の色は黒い方です。あんまり化粧濃くしたくないので、パープルやブルーやグリーンなどの色は勇気がいるなぁ…と思ってます↓ どの色がいいかアドバイスお願いしますっ☆

  • 結婚式やパーティーのキラキラ上品コスメ

    来月に旦那の友人の結婚式の二次会に呼ばれています。 また、再来月ですが、友人の結婚式が海外であります。 私はいつも目元はブラウンやモーヴ系のパールもの多く、 チークもそれに合わせたベージュブラウンやオレンジです。 口紅も元々赤みが強いので、ベージュオレンジです。 メイクは好きなんだけど、いつも同じような感じ。 どちらかと言うとスキンケアの方に力を入れすぎ(笑) 肌はキメ細かく色白で、アイシャドーなど濃い強い色は水商売っぽくなっちゃいます。 結婚式やパーティもいつもナチュラルな感じでした。 唯一、そんな時だけはラメのパウダーをデコルテにつける程度。 が、今回こそはラメものに挑戦したい! ドレスは黒色。アクセサリー&バッグ&サンダルはゴールド系。 どんなブランドのアイシャドーやチークでラメが強く、 パーティーに向いているものがありますか? 因みに、毎日のコスメの多くはディオール・ソニア・ジパンシィなど外資ものが多いです。 上記ブランドにもキラキラコスメありますか?

  • カラーリップって、どのくらい色が出ますか?

    高1の女子です。 彼氏は、化粧が嫌いみたいで、口紅やグロスなんて塗れません。 そこで、さりげないおしゃれにもカラーリップって言うんですか? 色がつくリップを付けようと思います。 でも、そのリップはどのくらい色がつくかわかりません。 わかる方がいたら、お願いします。 一応、使いたいリップが『CCBパリのボームアンベリサー リップ』ベージュ ローズ系です。

  • メイク→チークとリップの色

    メイク初心者です。 これから化粧品を揃える為にネットで探しています。 チークとリップの色って合わせた方がいいのでしょうか? イエローベースなのでチークはコーラル系やオレンジ系が良いそうなので、そういった色を使おうと思うのですが、合わせてリップやグロスの色も合わせた方がいいのかどうか知りたいです。

  • 会社でのメークのアイシャドーの色

    会社では、あまり派手なメークの人はいない雰囲気です。(30代) 現在、薄い茶色のアイシャドーをつけていますが、肌と同化する感じで、あまり、おしゃれではありません。 ブルーベースよりで、濃い茶系は老け込みます。 休日はブルーシャドーにピンクのリップで、楽しいのですが、 会社では、茶色のシャドーに、ベージュの赤よりリップです。 やはり会社では、無難が一番でしょうか。 同世代の方、会社では、何色のシャドーをつけていらっしゃいますか?