• ベストアンサー

チューリップのピンクダイヤモンド

チューリップのピンクダイヤモンド チューリップのピンクダイヤモンドの「鉢植え」を探しています。 知り合いへのプレゼントとして、1月17日(日)着で購入したいのですが、 どこか販売されているお店をご存じないですか? 予算は送料を除いて4000円程度です。 楽天などでも探してみましたが、花束はありますが、 鉢植えの形で販売されているお店が無く困っています。 毎年この時期にプレゼントで送っていて、今年も大丈夫と 思っていたのですが、今年はなぜか無く、過去に利用したお店でも駄目でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egg_moon
  • ベストアンサー率48% (248/509)
回答No.1

鉢花の初市はまだのところが多いです。 この週末が年初の初入荷となりますので、質問が出来る通販サイトへ問い合わせたらどうでしょう。 17日なら十分入手可能だと思いますので、ご近所の園芸店や花屋さんに頼むのも手です。

masa834
質問者

お礼

やはりお店に頼むしかなさそうですね。 明日にでも寄ってみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チューリップのピンクダイヤモンド

    今の時期からチューリップを植えたいと思ったら、鉢植え(を買ってきて地植え)しかありませんか? ずっと両親が、実家の庭に球根でチューリップを植えていたのですが、赤白黄色などで、 ピンク系はなかったように思います。 先日、園芸店でピンクダイヤモンドという品種の、可愛いチューリップの鉢植えを見つけました。 買ってはいないのですが、これは今からでは鉢植えを買ってきて地植えにするしかないのか、 球根の状態でも販売されていて、もっと早い時期であれば、球根を植えれば、 簡単に春に花が楽しめたのか、など教えてください。 http://home.att.ne.jp/delta/hananoki/arrange-47.htm http://www.rose.ne.jp/~mamitti/tulipa-05-26.htm また、2番目のリンクを読んで思ったのですが、その年の気候や土壌などの要因で、 色が変わったりするものなのですか?

  • 外がピンクで中が黒いチューリップ

    去年、ある場所で、 一見ピンクのチューリップなのに、 中を覗くと(そのときはまだ開ききっていませんでした)奥の方が黒(濃い紫かも) というものを見ました。友人に「あんたのようだ」と言われました。 でも今年(4月頃)、そこに行くと、濃いピンクのチューリップが咲いていました。 これは、そういう種類のものがちゃんとあるのか、 それとも、成長過程でおこる現象だったのか、 ご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • お見舞い用に「チューリップの花束」を今すぐ入手したい!

    もう時期じゃないのは十分承知しているのですが、 病気の方のお見舞いに、その方の好きな チューリップを持っていきたいのです。 (個室なうえ、一応花束を持っていっても大丈夫な状態です) 今もネットで検索しているんですが、発見してももう販売していなかったりして…。 私の探し方もよくないのかもしれません。。 もし注文できそうなところがあれば教えて下さい…。 どうぞ宜しくお願いします! ■あればピンク色が好ましいですが、チューリップならもう何でもいいです。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 毎年店で買って来たチューリップやムスカリなどの球根を植えていました。今

    毎年店で買って来たチューリップやムスカリなどの球根を植えていました。今年のチューリップは全部咲き終わって枯れてしまい、青いムスカリは咲き終わり今は白いムスカリが咲いています。他にもいろんな花を鉢植えしていますが、咲き終わった球根類はその球根を土から抜き取りその球根を使って来年も花を咲かすことが出来ると聞いたことがあるのですが、抜き取った球根をそのまま来年まで袋に入れて置いておくだけではダメなような気がするのですが、どうすれば抜き取った球根で来年も花を咲かすことが出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • ダイヤモンド!!

    4月22日に70歳の誕生日を迎えるお母さんに誕生石のダイヤモンドをちょっと無理して買っちゃうことにしました。あまり予算がないのでオークションなどで見ていたところ鑑定書は付けられないが鑑別所なら付けられるといわれました。どう違うのでしょう?? あと、プレゼントで渡すときこういった鑑定書と鑑別所は 付けたほうが良いのでしょうか??教えてください。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • チューリップポーク 無添加

    毎年、夏近くなるとチューリップポークの無添加を12缶くらい購入してゴーヤチャンプルやスパムエッグ等で食べています。 ちびちびとけちって食べ続け、秋くらいになくなる感じです。なぜか涼しくなると食べなくてもいい気持ちになります。 6月に入って暑くなってきたので、購入しようと【楽天市場】で検索するとどこも売り切れです。 ???と思って、ネット検索しても、どこも売ってありません。 何か起こったのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 担任の先生の誕生日。

    担任の先生の誕生日。 友達とサプライズを考えています。 それで、プレゼントを何にするか迷っています。 多分お花を贈ることになると思うんですが、 その場合花束か鉢植え(?)のようなものだと どちらがいいと思いますか? また、値段はどれくらいになりますか? 予算は多分1500円くらいになると思うんですが それでプレゼントになるよう花を買うことができますか? あと、クラッカーを鳴らしたいと考えていますが、 コンビニに売っていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 妻が喜ぶプレゼント(女性の方お願いします。)

    明後日、9月21日が妻の誕生日なので色々と考えたのですが何をプレゼントしたらいいものかが分かりません・・・予算は4万位で考えております。女性の皆様はどんなものをプレゼントしてもらうと嬉しいのでしょうか?(妻は今年24歳になります。去年はカバンを渡しました。)毎年すごく悩んでしまいます。花束はどうも渡すのが照れくさいのでそれ以外で考えているのですが何かいいものはありませんでしょうか。本来自分自身で考え渡すのがいいとは思うのですが・・・最終的には自分で考えますので参考意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう