• 締切済み

私のアカウントが友達のメルアドを拒否

はじめまして。友達に毎週1回はE-mail で連絡をとりあっています。   私はホットメールアドレスを利用し、彼は海外の大学に在籍しているため、大学の登録してあるアドレスを利用しています。ほんの数日前までは連絡をとりあってたのですが、彼から私の携帯のアドレスにメールがあり、私のホットメールアドレスが彼のアドレスを拒否して彼がメールを送れないそうです。すみませんが いきなりこんなことになってしまい、ちょっとショックです。私は携帯を利用するより、自分のメルアドで彼と連絡をとりたいのです。そのほうが字も読みやすいし、私は自分のアドレスを気にいっているのです。写真も大きく送れないしで困っています。助言よろしくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

これだけの情報で確信は持てませんが、おそらく、その友達の大学のメールサーバーが、迷惑メールの発信(あるいは中継)源になって、ブラックリストに登録されていると思われます。その場合は、あなた宛だけでなく、ホットメール宛すべてが送れないはずです。 大学のメールサーバー管理者であればそのあたりのことはわかると思いますので、調査依頼をするのがいいと思います。

danielyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます。                   danielyoko