• 締切済み

実在しないネットショップ

今回、ネットショップで食品を買いました。注文確認メール(自動配信)が届いたのですが、正式な確認メールが4日経っても送信されてきません。再度、メールでお願いしても、返事も返ってきません。このような架空の店がネット上にあるのでしょうか?どなたかネットショップに詳しい方教えてください。

みんなの回答

• digic
回答No.1

沢山あると思いますよ。 普通にヤフーとかで探して、ネットで買い物をする時は要注意でしょう。 私の場合、楽天とかでしか買いません。 別に楽天のトップページから買わなくても、買う時に楽天のページに飛べば、一応は安心です。 初めて買い物をするときは、安いものにするとか。 住所から地図を確認して、ちゃんと載っているか確認するとか。 そのお店には、携帯番号ではない電話番号は載っているのでしょうか? それも確認しておかないと怖いですね。 電話番号が載っているなら、そこに電話して確認してみましょう。

karateka50
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 質問の内容に、詳細は控えましたが、今回のネットショップは、ドロップシッピングの形態の店です。 『特定商取引の基づく表記』の欄は記載されているのですが、住所の番地、電話番号は記載されていません。 推測するところ、ドロップシッピング仲介会社の『さくら店舗』ではないかと思います。 という事で、商品を注文しても売ってくれない、しかし、代金を搾取されてもいない店に対して、どのように対応すればよいのでしょうか? 無視すればよいのですが、許せない行為なので・・・。 再度、教えて頂ければ幸いです。