• 締切済み

DトラッカーとDR-Z400SM

モタード系のバイクを探していたところ先日DトラッカーXが車体価格47万、DR-Z400SMが55万で新車が並んでました デザインや走りの期待感などではDR-Zに心は傾いているのですが、維持費などのことを考えると250ccのほうがいいのかなぁと悩んだり・・・ これをご覧になっている皆さんなら買うならどっちでしょう? あと足付きを確認しようと跨らせてくださいとお願いしたところ断られまして足付きが不安です 174cmで足が短めの私ですが大丈夫なものなのでしょうか?^^;

みんなの回答

• morutiroro
回答No.5

他の方も言われるとおり、楽しさからしたらDR-Z400SMがよいと思います。 が、下取りまで考えたらDトラッカーXかなと思います。 売る時にはDRは、多分かなり安いです。 結論として、乗り潰すつもりで10年乗るならDR。5年以下ならDトラにすると思います。 >足付きを確認しようと跨らせてくださいとお願いしたところ断られまして・・・ これが私も気になります。冷やかしに見られたのでしょうか?。 だとすれば、まあ仕方なしかな?とも思いますが、そうでないなら、 その店は止すか、もしくは買っても整備は別の店に頼んだ方が無難でしょう。 足つきに関しては、174cmあれば問題ないです。

• panoram
回答No.4

400ccと250ccでは根本的に違うと、DトラからDRZに乗り換えれ友人が言っていました。 維持費とありますが、250ccと400ccでは保険や検査代くらいの違いしかありません。250ccだからと言って、点検、整備をしなくても良いと言うことは無く、整備に掛かる費用は同じくらいです。 自分はXR250モタードに乗っています。日常使う分には十分ですが、高速道路や、急な坂道では、もう少しパワーがほしいところです。今買うなら400cc選びますね。 跨って足つき確認させてくれないお店あるんですね。信じられません。そんなお店では絶対買いません。と言うか二度と行かないでしょう。

• sep0901
回答No.3

DR-Z400SMに乗っています。 身長172cm 体重60kg ですが、足付きはハイシートにしていて、両足のつま先が着きます。ちょっと腰をずらせば、片足はべた着きです。 又下は計ったことないけど、身長-100かなと思います。 性能面なんかは他の方がおっしゃる通り、DRに軍配が挙るでしょうが、それも時と場所によりけりかと・・・ ちなみに私が今買うならWRを選ぶかな。

回答No.2

市販車レベルなのであまり気にする必要もないのですが、400ccの重 さとパワーを扱う体力が有るのならDRの方が良いと思います。 維持費もチョット頑張れば何とかなりますし、やっぱり走りに余裕が あります。ここ一発の加速や高速道路ではハッキリと差が出ますよ! あとチョット気になったのですが・・・直接の質問と関係ないですが >足付きを確認しようと跨らせてくださいとお願いしたところ断られ  まして足付きが不安です とありますが、バイク乗りにとって足付き性はとても気になる部分だと 思います。これをお願いして断る様なお店はどうかと思います。 安全運転でこれからのバイクライフを楽しんで下さい。

• kossynaho
回答No.1

車検があるけどDR-Z400Mがいいですね。 新車では251CC以上のバイクも車検は3年後になりましたしユーザー車検をやれば安いし。 ショップでやろうと思えば一日50円位貯金すれば車検代は貯まります。 (1)生産中止車種なので今後新車ではゲットできないかもしれない(最大の理由) (2)単気筒250と400では圧倒的に400が動力性能が上(高速が楽) (3)足付きも170CM以上あれば大丈夫だと思います。