• ベストアンサー

Dトラッカーとホーネット250どちらにしようか…

ホーネット250とDトラ03で迷ってます。 中古車でどちらも同じ価格帯です。 今までNSR150SPを5年間乗って、 とうとう乗りつぶしてしまい、次のバイクの購入計画を立てています。 ホーネットは ◎とにかくスタイル(見た目) ○高速でも楽そう ○今までと同様のライテクを応用できる ○足つき性の良さ ○所有感がある ×燃費の悪さ・消耗品に掛かる費用 Dトラッカーは ○燃費が良い ○軽くて扱いやすい △モタード初体験(乗車経験はありますが... △足つき性の悪さ(部品交換で改善出来るが... △可能性の豊富さ? ×オンロード乗りだったのでどうしても見た目に抵抗がある 本当はDトラッカーに乗ってみたい気持ちはあるのですが、 どうしてもホーネットの見た目(もう惚れ込んでしまってます...)も捨てきれず未練があり、購入に踏み切れません。。。 Dトラオーナー様視点のDトラッカーの魅力を教えて頂けますでしょうかm(_ _)m ホーネットオーナー様からのアドバイスも頂けると嬉しいです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.3

個人的なものでよければ。 私なら間違いなくDトラッカー(キャブ)にします。 今現在リッターバイクに乗っていますが、欲しいです。 持ったことはないですが、借りて乗ったことはあります。 何よりコーナーが楽しいです。 どこまで寝かせても、全然転ぶ気がしないバイクは初めてです。 ちなみにロードのライテクも使えますよ。 基本は一緒ですから。 パワーは、さすがに低い気はしますが、低速も十分あるし、回るので、気持ちいいです。 峠道とかの下りなら、敵うものなしでしょう。 見た目で引く人が多いですが、一回乗ったら病み付きになります。

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

こん**は  正直、モタードは中途半端ですよ  本気でモタードをしたいのであれば,良いですが  ロードバイクの延長で考えると「えっ?」と言う感じになります。  また、オフ車がベースですがオフロードが走れるかと言えばそうでもない。  前後のピッチングが大きいのでフロントにダイブしそうで怖いなどという方もいます。    モタードとして走らないのであれば,ホーネットが良いと思いますが  ホーネットはホーネットで、あの太いタイヤがネックです。  まぁ見栄えだけで性能度外視でも良いのであればホーネットは良いでしょうね

• benriji
回答No.2

WR250Xに乗ってるんですがDトラももしチューブタイヤならチュ-ブレスのホーネットをおすすめします WR250Xでクギふんだことあるんですがソッコーで抜けてしまいますよ レスキューに入ってても夕方の郊外だと購入店しか来てくれなかったです

回答No.1

超個人的にはDトラッカーがよいかと… http://www.scs-tokyo.co.jp/kawasaki/d-tracker_r_direction.html こんな感じでフルカスタムされたDトラに乗ったことがありますが、それはすごく面白かったです。 普段リッターのVツインスポーツに乗っていますが、まったく違う感じで楽しかったです。 可能性の豊富さに△をつけていらっしゃいますが、ホーネットよりは可能性が豊富かと思います。 林道に行くもよし、ドリフトするもよし、膝擦りするもよし、ジムカーナするもよし。 部品もオフ車用の汎用部品が使えたり、簡単に300ccまでボアアップできたりとカスタムも楽しめると思います。 ただ、それでも高速道路は完全にホーネットの圧勝でしょうね。