• 締切済み

車椅子の陶芸家情報を探しています!

車椅子の陶芸家情報を探しています! 私は今度ある陶芸家の工房にてまず体験から雇ってもらえる事になったのですが、 車椅子という事で工房の人もどうすればいいか悩んでいます。 関連の情報でも大丈夫ですので、 もし情報があればよろしくお願いします!

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

このような情報がありましたので、詳細を連絡されてはいかがでしょうか?。 http://www.j-tokkyo.com/2003/F27B/JP2003-161579.shtml

fantazysta
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい情報です!! 今はまだ人の所にお世話になる立場なので、 窯を購入したりはまだなのですが、 もしいつか自分が独立できた時が来たならば、 ぜひ参考にさせていただきます!!!

関連するQ&A

  • 大阪市で車椅子で遊べるところ

    今度車椅子の小学生を1日預かる事になりました。初めての事なので、どこかに連れて行ってあげようと思うのですが、どこに行ったら良いかまったく検討がつかず困っています。多分障害者手帳もあるので使用できる所や、~体験みたいなのや、車椅子で移動しやすい施設ご存知なかた教えていただけるとたすかるのですが・・・。

  • 京都の陶芸について

    京都に今度行くのですが体験、陶芸ができるところ教えてください。

  • 一番近い陶芸教室は有りますか?

    道後温泉へ遊びに行くのですが そこから一番近い陶芸教室は有りますか? 陶芸の体験をしてみたいです。 近くに陶芸の有名な地域が有ると聞きましたが 名前が判りません。 移動は電車とバスです。 車は無いです。

  • 陶芸レンタル工房

    東京都、神奈川県内で陶芸のレンタル工房を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

  • 陶芸教室に行ってみたい!

    前から陶芸を実際に体験してみたいと思っていたんですがきっかけがなかったので今度体験で陶芸教室にでも行ってみたいと思ってます。 そこで質問なんですが、過去に陶芸教室に行かれた方の感想教えてください。 良かったこと、悪かったことも。 費用はいくらかかりました?とか ちなみに私は、ど素人で一人で行っても大丈夫なんですか。結構心配してます。 行こうと思ってるのは笠間(茨城)です。 やはり焼き物が有名な所まで行かないとないのかと思いまして。 皆様の体験談教えて下さい。

  • 車椅子の方にとって

    はじめまして。私は障害者支援関係の仕事をしておりますが、最近気づいた事があります。インターネットの世界でも障害者、お年寄りなどのサイトが数多くあります。 その中でどちらかというと、アクティブ、な人はスポーツを楽しんだり、またそうでない人は映画や、ネットショッピングを… と色々検索項目があるようです。でも例えば交通事故で突然、車椅子の生活に変わった時、その人はまず、何を知りたいのか、これからどうしたらいいのか、そんな情報が非常に少ないように思います。 そこで、実際に車椅子に乗っている人(これは限定ではありませんが、わかりやすいかなと思って…)に質問です。例えば初めて車椅子の生活になった場合、どんな情報が欲しいのか、また、スポーツする時などどんな情報が欲しいのか、などご回答下さい。よろしくお願い致します。

  • 車椅子を押し倒されました。

    私は病気で車椅子で生活しているんですが、今日道で通りがかりの2人組と接触して車椅子ごと押し倒されそのヤンキーそうな2人組に「邪魔だなーどけよーお前見ないな奴は家から出るなー」と言われ車椅子利用者に対して偏見らしき暴言を言われた上、車椅子を起こしてくれませんでした。周りの人たちに後で助けてくれたんですか、もう2度こうゆう事が起きないようにしたいですが貴方たちはどう思いますか?

  • 車椅子

    自分は35歳男。 車椅子に乗っていられる方で 子供さんがいる人はいませんか? 遊びに行くところが無いので何処に連れて行っているのか 情報交換がしたいです。

  • 車椅子のマークについて

    車の後部に貼るシールで車椅子のマークの物がありますが、 あのシールは運転者自身が車椅子を使用する人なのか若しくは車椅子を使用している人の送迎に使用する車だと言う事を周囲に知らせるシールだと思うのですが、近所に家族全員体の不自由な人が居ない御家族でそのシールを貼っている車を所有している人が居ますが、全く車椅子の使用が無い人でも貼る事は禁じられていないのでしょうか? それとそのシールを貼る事によって、何か免除されたりメリットがあってあえてそうしているのでしょうか?

  • 再び 陶芸について

    陶芸教室探しています。 カリキュラムなんかがあって基礎から丁寧・親切に教えてくれて、月謝も手ごろで、土・釉薬等も種類が多くて・・・(きりがないですが。)多摩・町田・八王子・相模原近辺で、車で通えそうなところ、何処か知りませんか?HPだけでもOKです。 また陶芸されている方(陶芸家・実際教室を開いている方・素人サン誰でも!)で、教室探しのアドバイス等(失敗した事も成功した事)もありましたら教えて下さい。お願いします