• ベストアンサー

大阪市で車椅子で遊べるところ

今度車椅子の小学生を1日預かる事になりました。初めての事なので、どこかに連れて行ってあげようと思うのですが、どこに行ったら良いかまったく検討がつかず困っています。多分障害者手帳もあるので使用できる所や、~体験みたいなのや、車椅子で移動しやすい施設ご存知なかた教えていただけるとたすかるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.2

私自身が車椅子利用者で大阪へは時々 デートで行っています。 USJも割引制度がありましたよ。 トイレはもちろん完備です。 パレードを見るとか今ならクリスマス ツリーを眺める、スヌーピーやクッキー モンスターなどキャラクターと写真を撮る 何ていうのも大阪ならではです! ただ、水にぬれるアトラクションが 多いのでカッパは必須ですが、子どもでも 大人でも一緒に楽しめるものもあるので オススメです。 あと大阪の夜景を満喫させてあげるなら ヘップファイブの観覧車も割引で乗れますし ディズニーストアなど見所もあります。 トイレもきれいで不便はありませんでした。

noritti
質問者

お礼

そうですね。以外に市内に行くのもいいですね。参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

海遊館はいかが。 障害者手帳を持っている人と同伴の方1名は5割引です。 叔父を(車椅子)連れて行きましたが不便は感じませんでしたよ。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
noritti
質問者

お礼

海遊館ひさしく行ってないので、自分も行ってみたいですね(笑)ありがとうございます。