• ベストアンサー

汚れた水はどこに捨てますか?

マンションに住んでいます。 大掃除でガラスを拭いたり、エアコンの室外機を拭いたりするので バケツの水で雑巾を絞ります。 こういう汚れた水ってどこに捨てれば良いんでしょうか? 捨てられる場所と言えば、お風呂場、洗面所、キッチンの流ししか無いんですが お風呂に捨てると、バスルームの床(プラスチック製)全体が汚れて それを掃除するのが億劫です。 洗面所の流しはつまりそうですし キッチン...に雑巾水? 悩んだ末、今日はお風呂に捨てたんですが 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょう? どうするのが良いんでしょう? マンション暮しってこういう時に困りますよねえ...。 どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます トイレ...

mike9999
質問者

お礼

あ..その手がありましたか トイレの存在をすっかり忘れていました(笑) 水洗トイレに雑巾バケツの水を捨てて 中にゴミとか髪の毛とか入っていても トイレが詰まったりはしないんでしょうかねえ... 何か起きてからでは遅いので怖い気もしますが(^^;) ゴミが入っていない汚水だけの時はトイレに流すようにします ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• sumiwaka
回答No.4

トイレに捨てた後、トイレの大掃除をしています。

mike9999
質問者

お礼

なるほど~~! やっぱりトイレもああいう水を流せば汚れますもんね~ そのあとしっかりトイレもお掃除すれば.. トイレも綺麗になって完璧ですね ありがとうございました~~

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 家は一軒家なので側溝に流しにいったりしますが もって行くのが大変な量だとトイレに流します

mike9999
質問者

お礼

やっぱりトイレですか 1つ心配なのが、バケツからザーっとトイレに流す時に 廻りに零しそう あと、もしかして流れが悪くなって、トイレが詰まったらどうしよう(汗) ...っていう気もするんですが..皆さんやっていらっしゃるみたいなので 大丈夫なんでしょうねえ...(^^;) ありがとうございます

• zorro
回答No.1

風呂場しかありません。

mike9999
質問者

お礼

やっぱり風呂場でしょうか? 最近の風呂場の排水は複雑化しちゃってまして トラップだの何だの..プラスチックの部品はあるもんですから わざわざこういう物を汚して、洗うのは面倒な気もするんですが ここしかないでしょうかねえ... ありがとうございましたm(_ _)m