-PR-
解決済み

アイロンのテカリを目立たなくする方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.45677
  • 閲覧数1003
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

アイロンを直接衣類にかけた時に厚く重なった所がテカテカに光ってしまいました。特に合成繊維が入った物が光ってしまいます。何か良い方法を知っていましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

軽度のテカリはスチームアイロンのスチームを当てれば大丈夫です。
他には酢を2倍程度に薄めた液にタオルを浸して固く絞ったものをテカリの部分にあてて、その上からアイロンをかけるという方法もあります。

これからは、当て布を忘れないようにしましょう。
お礼コメント
tibimaru

お礼率 100% (2/2)

有難うございます。お酢なんて思っても見ませんでした。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-02-28 20:36:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 役に立つかどうかわかりませんが、こんなのも参考になれば
お礼コメント
tibimaru

お礼率 100% (2/2)

有難うございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-02-28 20:43:49