• ベストアンサー

アイロンの汚れ取りたい

テフロン加工のアイロンに衣類用のスプレー糊が付いて焦げてしまいました。 その汚れが衣類に付いてしまいます。 どのように取ったらいいでしょうか?

• pipik
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19705
noname#19705
回答No.2

台所用のクレンザー(研磨剤)をティッシュに付けて、丁寧に 根気よくこすってみてください。 このとき、本体を傷つけないように注意してください。 傷付けてしまいますと、その後、コゲが再発しやすくなります。 恐らく、アイロン使用中の温度が高すぎるのではないかと思います。 メーカー指定の温度よりすこし低い温度で使用してみてください。

pipik
質問者

お礼

回答有難うございました。 ご指示のやり方で大部取れました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
pipik
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 NO.2の回答してくださったやり方解決しましたので今回購入しませんでしたが参考にしていただきます。