• ベストアンサー

テフロン加工のフライパンの裏面の汚れの取り方

テフロン加工のフライパンの裏面の黒いこびりついた汚れや卵焼き器の取り方の裏技があるのでしょうか。 簡単に取れる方法を教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiwan
回答No.4

魔法のようなわけにはいきませんが、重曹を少しの水を加えてペースト状にしたものをぬって蒲鉾板でこするのが近道です。決してパンより硬いものを使ってはいけません。

その他の回答 (3)

• suuzy
回答No.3

メラミンスポンジも結構取れます

takaochan
質問者

お礼

有難うございます。試してみます。

回答No.2

>テフロン加工のフライパンの裏面 火が当たる面ですよね。 タワシなどでこすっても落ちない汚れということですよね。 丁寧に扱っていても必然的にこびりつきますよね。 これは、スチールタワシでこするしかないと思います。 洗う都度こするのって大変ですけど、毎回こすらないとかなりの重労働になっちゃいます。 重層水に漬けこんだりしたこともありますが、毎回こするのが一番簡単でれいになるようです。

takaochan
質問者

お礼

スチールタワシでこすってみます。有難うございました。

• nekonynan
回答No.1

フライパン事態を鍋に沈めて、水で煮ると落ちます。

takaochan
質問者

お礼

フライパンを入れる大きな鍋が有りません。有難うございました。