• 締切済み

モニターの故障・・・全く映りません

I・O DATAのモニターを使っていますが 使用途中で画面が真っ暗になり、以来、全く映らなくなりました。 PC本体は正常で、他のモニターに繋ぐと映ります。 症状は、モニター電源を入れると、いつも緑に光る部分が 緑、オレンジ、黒(プツッという音)・・・を永遠に繰り返します。 修理に出そうと思いましたが、保証期限が過ぎているので 修理代があまりに高いなら、買い換えてもいいと思いますし そしたら発送代が無駄になってしまいます。 この症状は修理可能か、修理可能な場合どれくらいかかるのか 自分で修理可能なのか・・・ 詳しい方がみえましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• ziv
回答No.1

>緑、オレンジ、 ここまでなら、ケーブルの異常などもあるが、 >黒(プツッという音) 操作せずに勝手に電源が落ちてるから、 ディスプレイの回路的な故障の可能性がかなり高いかと思われます。 自力での修理は難しいのではないでしょうか。