• ベストアンサー

不二家について

不二家は経営再建するために山崎パンに助けてもらったと聞きましたが 最近 傘下に入ったと知りました。不二家はなくなるのですか?ペコちゃんは山崎パンのペコちゃんになったのですか?

• 10316
  • お礼率57% (143/247)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

山崎パンは不二家に出資して35%の株を持っていましたが、今度新たに第3者割当増資を引き受けて、51%の株を持つようになりました。 これで不二家は山崎パンの連結子会社になりました。 不二家が無くなる事はないと思いますが、実質山崎パンのペコチャンと言われても仕方が無いですね。 しかし山崎パンは巨大ですね。年間8000億円も売り上げています。 100円200円のパンでも、これだけの売り上げがあるのかとびっくりします。

10316
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社というのは上場すると大変なんですね。