• 締切済み

不二家のペコちゃん

私は、物心ついたときから時から不二家のペコちゃんが見るのも嫌なくらい、大っきらいでした。 理由は、「(常に)舌なんか出してだらしない」です。(笑) 私の周りは、 「そんなの思ったことない」 「かわいいとは思ってたけど」 と悪い評価は一切ありません。 今から思えば「なんて堅物な子供なんだ」と笑えるくらい丸く(?)なれたのですが、(そこまで嫌いじゃなくなったというか)そんな理由で嫌いだったと言われる方はどれくらいいらっしゃるのだろうと疑問に思いました。 ぜひ、ご意見お聞かせくださいませ。 ※ペコちゃんを批判しておとしめたい、という質問では一切ありません。

みんなの回答

• Con-trex
回答No.3

私も子供の頃好きではありませんでした。 ペコちゃんもムーミンもそうだったんですけど、ものすごく特徴があるのに、 その特徴が不自然すぎて何だか受け付けなかったんです。 ちなみにあのペコちゃんは銀座店の店長さんが絵を描いたのが最初らしいです。 今日たまたまバリバリバリューで不二家さんが出ていましたので。

参考URL:
http://mbs.jp/baribari/
kotamagokotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペコちゃんもムーミンも下ぶくれですね。 特徴のありすぎるものは子供には嫌われるんでしょうか…。 URLありがとうございます。 そのお話は確認できませんでしたけれど、面白いお話しありがとうございます。デザイナーさん等に依頼して作ったんじゃないんですね。 今思ったどうでもいいことですが、ペコちゃんて(ポコちゃんも)眉毛ないんですね。

noname#22346
noname#22346
回答No.2

頭触ると、首振りましたっけ。  薬屋さんの前の、緑のかえる(コーワさんのけろちゃん)と並んで、幼心には、不思議な置物(?)でした。  いつかペコちゃんより、大きくなろうと思っていて、大きくなっていた頃には不二家の前をあまり通らなくなっていました。(サザエさんを追い越してしまったことに似ている)  ケンタッキーのおじさんのめがねに何も入っていないのと、あのウエスト周りがいやだ。 それに比べればペコちゃん元々偽者くさいので許せます。  なぜか、しもぶくれからは、目をそらせてしまうのですが。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケンタッキーのおじさんの眼鏡って、なにも入ってないんですか。今度前通ったらチェックしておきます。 確かに太ってますもんねー。 >なぜか、しもぶくれからは、目をそらせてしまうのですが。 確かにしもぶくれですね!(笑) 私もなんでこんなにほっぺ出っ張ってるんだろうと思ったことはあるような気がします。 もしかしたらミルキーでもほおばってるんでしょうか…。 面白いお話しありがとうございました。

回答No.1

私もちいさい頃はきらいでしたね(・▽・;) ペコちゃんとマクドナルドのドナルドをみかける度に 泣いていたらしいです笑 「だらしない」って面白いですね笑 わたしはあの笑顔になぜか恐怖を覚えました。。。(*´艸`)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあまりドナルドは好きじゃなかったですね。(今も?) 笑顔に恐怖って、ペコちゃんすごい。 悪魔の笑顔に見えたのでしょうか??(笑) 面白いお話ありがとうございます。