• 締切済み

不二家のペコちゃん

私は、物心ついたときから時から不二家のペコちゃんが見るのも嫌なくらい、大っきらいでした。 理由は、「(常に)舌なんか出してだらしない」です。(笑) 私の周りは、 「そんなの思ったことない」 「かわいいとは思ってたけど」 と悪い評価は一切ありません。 今から思えば「なんて堅物な子供なんだ」と笑えるくらい丸く(?)なれたのですが、(そこまで嫌いじゃなくなったというか)そんな理由で嫌いだったと言われる方はどれくらいいらっしゃるのだろうと疑問に思いました。 ぜひ、ご意見お聞かせくださいませ。 ※ペコちゃんを批判しておとしめたい、という質問では一切ありません。

みんなの回答

  • Con-trex
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

私も子供の頃好きではありませんでした。 ペコちゃんもムーミンもそうだったんですけど、ものすごく特徴があるのに、 その特徴が不自然すぎて何だか受け付けなかったんです。 ちなみにあのペコちゃんは銀座店の店長さんが絵を描いたのが最初らしいです。 今日たまたまバリバリバリューで不二家さんが出ていましたので。

参考URL:
http://mbs.jp/baribari/
kotamagokotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペコちゃんもムーミンも下ぶくれですね。 特徴のありすぎるものは子供には嫌われるんでしょうか…。 URLありがとうございます。 そのお話は確認できませんでしたけれど、面白いお話しありがとうございます。デザイナーさん等に依頼して作ったんじゃないんですね。 今思ったどうでもいいことですが、ペコちゃんて(ポコちゃんも)眉毛ないんですね。

noname#22346
noname#22346
回答No.2

 頭触ると、首振りましたっけ。  薬屋さんの前の、緑のかえる(コーワさんのけろちゃん)と並んで、幼心には、不思議な置物(?)でした。  いつかペコちゃんより、大きくなろうと思っていて、大きくなっていた頃には不二家の前をあまり通らなくなっていました。(サザエさんを追い越してしまったことに似ている)  ケンタッキーのおじさんのめがねに何も入っていないのと、あのウエスト周りがいやだ。 それに比べればペコちゃん元々偽者くさいので許せます。  なぜか、しもぶくれからは、目をそらせてしまうのですが。  

kotamagokotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケンタッキーのおじさんの眼鏡って、なにも入ってないんですか。今度前通ったらチェックしておきます。 確かに太ってますもんねー。 >なぜか、しもぶくれからは、目をそらせてしまうのですが。 確かにしもぶくれですね!(笑) 私もなんでこんなにほっぺ出っ張ってるんだろうと思ったことはあるような気がします。 もしかしたらミルキーでもほおばってるんでしょうか…。 面白いお話しありがとうございました。

回答No.1

私もちいさい頃はきらいでしたね(・▽・;) ペコちゃんとマクドナルドのドナルドをみかける度に 泣いていたらしいです笑 「だらしない」って面白いですね笑 わたしはあの笑顔になぜか恐怖を覚えました。。。(*´艸`)

kotamagokotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあまりドナルドは好きじゃなかったですね。(今も?) 笑顔に恐怖って、ペコちゃんすごい。 悪魔の笑顔に見えたのでしょうか??(笑) 面白いお話ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不二家のペコちゃん

    ペコちゃんが舌を出してる理由ってなんでしょうか?

  • 不二家のペコちゃん

    カテ違いならすみません。 友人に不二家のペコちゃんが舌を出しているのは お母さんを食べたからだという都市伝説を聞きました。 私自身は単なる都市伝説だと思っているのですが、 そのペコちゃんの物凄く怖い画像があるそうです。 自分でも探してみて、開発初期らしき画像は見つけたのですが 友人が言っていたような怖い画像は見つけられませんでした。 もし、その画像をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 物凄く怖いペコちゃんの画像という事しか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • 子供の口と舌

    1歳半の子なのですが、ふとした時に見ると、舌がペロッと出てペコちゃんのようにしています。24時間365日常にやっているわけではないのですが、ペロッと出ていることが多いです。よだれも出たりしているのですが。きちんと閉じていることも結構あるので気にしていませんでしたが、周りから言われるものですから。少々心配です。筋無力症でもないですが、舌が長いとか、なのでしょうか。歯が生え始めてたり、癖だったら良いのですが。今は風邪気味で鼻詰りもあるのでそのせいもあるかと思っています。

  • 不二家のペコちゃん人形を売りたいのですが

    不二家の抽選で当たった首振りペコちゃんの人形(高さ約30cm・3種類)をフィギュアや昔のおもちゃを扱うようなお店に売りたいと考えています。大阪市内、神戸あたりで買い取りをやっているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。なるべく高く売れそうな所が見つかるとラッキーなのですが…。 また、ローソンで商品についているシールを集めてもらったポニョどんぶりやリラックマのカップなどはそういうお店で買い取ってもらえるんでしょうか?

  • 写真って必要?

    私は「写真嫌い」を自称しています。 物心つく前の写真を親が数枚残してるだけで、それ以降の写真は一切ありません。 でも、女性って写真好き多いですよね。 もし彼氏が写真嫌いを理由に、一切の写真撮影を拒んだらどう思いますか?

  • 巨人を嫌いな理由

    自分は巨人ファンですが、何故か周りの人やスポーツ紙は批判が多い気がします。大型補強に関しては、常に頂点に立つことを使命とされているので仕方ないと思います。それに獲得費用はいわば、自分たちの収入と新聞社からのお小遣いでやっているのに批判されます。それ以外に嫌いな理由ってあるんですか。

  • 不二家ペコちゃん缶のコレクションについて・・

    どなたかよろしくお願いします。 もう何十年も不二家のペコちゃんのコレクションをしています。 父がお菓子の卸問屋をしていた関係で我が家には子供の等身大の ペコちゃんまであるほど、コレクターなのです。 そして手に入れると写真をとり、当時の様子やこの缶は何年の発売など 又中身など色々と書いて長い間ファイリングもしています。 お友達も知っていて送ってくれたりとものすごい量があります。 そこで今回この添付の写真が不二家さんのHPを見ても どこを検索してもいつ頃のものなのか、又どんな意味合いをもっているのかなど この6缶については全くわかりません。どのサイトに行っても ありません。写真は撮ることができましたが、説明をしてファイリングを するにも説明がどうしてもできません。 どなたか、この6缶のそれぞれの説明をしていただける方 おられましたらどうか教えて下さい。 又そんなサイトがあっても教えて下さい。長い間探していますが サイトの中にもこの商品は見当たりません。どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。

  • 納豆嫌いを克服するレシピは?

    私は、物心ついた時から「納豆」が大嫌いで、40年近い人生の中で食べた記憶は2回ほどしかありません(笑)。 しかし、私も主人も納豆を嫌っているため、子供まで納豆を食わず嫌いになっています。 なんとか、納豆嫌いを克服したいと思うのですが、何か良いレシピはないでしょうか? ご自分やまわりの人の体験でもよいので、「こういう食べ方で納豆嫌いを克服した」といったものがありましたら、レシピを教えて下さい!

  • ペコ家(仮名)のケーキがまずい

    今日、妻がペコ家(仮名)のケーキを買ってきてくれました。近所にあるので、ためしに一度買ってみたとのこと。イチゴのショートケーキと、モンブランです。 批判なので、一応仮名にしておきます。舌を出した女の子のキャラクターが有名です。あの会社だと見当のつく方のみご回答いただけたらと思います。 ・スポンジはスカスカでなんのおいしさもない。 ・生クリームもスコスコとした(?)触感と味で、まがい物のクリーム(コーヒーフレッシュみたいな)の塊みたい(本当の原材料は知りませんよ)。 ・モンブランの栗も、なんだか、本当の栗とは思えない、モソモソした触感で、ガッカリ感の塊のような味…。 思わず、妻と二人で笑ってしまったくらい、まずかったです。どちらも残しました。胸焼けがします。ケーキを食べ残してしまったのは二人とも生まれて初めてです。 肝心の、質問ですが… ・ペコ家のケーキがこんなにまずいと感じるのは、私たちだけでしょうか。 ・たまたま、まずい店舗の、まずいケーキを買ってしまっただけなのでしょうか。 ・ペコ家(仮名)は、まずさのあまり潰れたりしないのでしょうか。 腹立ちまぎれの質問と思われるかもしれませんが、その通りです。みなさまの意見をお聞かせいただけますと幸いです。

  • 図書館のお姉さんとは?

    初対面で とある方に (私は) 「図書館でお仕事していそうな方ですね☆」 と言っていただきました。 これはいい事なのでしょうか。悪い事なのでしょうか。 みなさんは 「図書館のおねえさん」にどのような イメージを持ちますか? まじめで堅物? おとなしそう? 何でもいいので、皆さんのご意見 お願いします。 そして、回答者様が「図書館のおねえさん」 に対し、プラスの評価をお持ちなのか、マイナス評価なのか、 加えて書き込んでいただければ幸いです。 差し支えなければ 回答者様の性別や年齢層も 書き込んでいただければ 幸いです。 ちなみに私は図書館では仕事をしてません(笑)