• 締切済み

不二家のペコちゃん人形を売りたいのですが

不二家の抽選で当たった首振りペコちゃんの人形(高さ約30cm・3種類)をフィギュアや昔のおもちゃを扱うようなお店に売りたいと考えています。大阪市内、神戸あたりで買い取りをやっているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。なるべく高く売れそうな所が見つかるとラッキーなのですが…。 また、ローソンで商品についているシールを集めてもらったポニョどんぶりやリラックマのカップなどはそういうお店で買い取ってもらえるんでしょうか?

みんなの回答

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.3

別の方も書かれていますが、オークションがお勧めです。 思いのほか高額になることもあります。 最近は金銭のやり取りも振り込みだけでなく、口座番号を公表しなくても取引できたりする方法もあり、安心・便利になっています。 研究されてはいかがでしょうか? 私の知り合いの業者さんも最近は専門のオークションで仕入れることが多いそうです。 店頭での買い取りもありますが、店頭で「1000円」で買い取ってそのまま「2000円」で売るというのはやりにくいそうで、あまり歓迎しないみたいです。 確かにJRチケットみたいに相場があればいいですが、レアなものほど相場がなく決めにくいみたいです。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

おもちゃの買い取り専門店 http://www.johnny-joy.jp/ 他にも「おもちゃ買取店」で検索すると数多くヒットします。

sawarako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メールで写真を送って査定してもらえるのがいいかもしれません。いろいろ検索して高く買い取ってもらえそうなお店を探してみます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

オークションの方が高額になると思いますが?。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69513251

sawarako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ネットオークションという方法も考えましたが、オークション未経験のためどうなんだろうと二の足を踏んでいました。どういうシステムか確かめて検討してみます。

関連するQ&A

  • 不二家のペコちゃん

    私は、物心ついたときから時から不二家のペコちゃんが見るのも嫌なくらい、大っきらいでした。 理由は、「(常に)舌なんか出してだらしない」です。(笑) 私の周りは、 「そんなの思ったことない」 「かわいいとは思ってたけど」 と悪い評価は一切ありません。 今から思えば「なんて堅物な子供なんだ」と笑えるくらい丸く(?)なれたのですが、(そこまで嫌いじゃなくなったというか)そんな理由で嫌いだったと言われる方はどれくらいいらっしゃるのだろうと疑問に思いました。 ぜひ、ご意見お聞かせくださいませ。 ※ペコちゃんを批判しておとしめたい、という質問では一切ありません。

  • 不二家のペコちゃん

    ペコちゃんが舌を出してる理由ってなんでしょうか?

  • 不二家のペコちゃん

    カテ違いならすみません。 友人に不二家のペコちゃんが舌を出しているのは お母さんを食べたからだという都市伝説を聞きました。 私自身は単なる都市伝説だと思っているのですが、 そのペコちゃんの物凄く怖い画像があるそうです。 自分でも探してみて、開発初期らしき画像は見つけたのですが 友人が言っていたような怖い画像は見つけられませんでした。 もし、その画像をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 物凄く怖いペコちゃんの画像という事しか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • レゴのフィギュアがほしい!@京阪神

    今度、友人の誕生日に、ポストカードをみんなで贈ることにしました。 そこで、公園でシチュエーションを考えて、レゴのミニフィギュア(人形)を配置して撮影しよう! ということになったのですが、京都のロフトや高島屋にはレゴのフィギュアは売っていませんでした。 そこで、大阪・京都・神戸あたりで、レゴのフィギュアがゲットできるお店をご存知の方は教えてください!! 別にスターウォーズとかじゃなくて、普通の男の子とか女の子とかそういうレゴでいいんです。 また、レゴ以外にも、「この人形おもろいかも!」というのがあればぜひおしえてください!参考にさせていただきます☆

  • 不二家ペコちゃん缶のコレクションについて・・

    どなたかよろしくお願いします。 もう何十年も不二家のペコちゃんのコレクションをしています。 父がお菓子の卸問屋をしていた関係で我が家には子供の等身大の ペコちゃんまであるほど、コレクターなのです。 そして手に入れると写真をとり、当時の様子やこの缶は何年の発売など 又中身など色々と書いて長い間ファイリングもしています。 お友達も知っていて送ってくれたりとものすごい量があります。 そこで今回この添付の写真が不二家さんのHPを見ても どこを検索してもいつ頃のものなのか、又どんな意味合いをもっているのかなど この6缶については全くわかりません。どのサイトに行っても ありません。写真は撮ることができましたが、説明をしてファイリングを するにも説明がどうしてもできません。 どなたか、この6缶のそれぞれの説明をしていただける方 おられましたらどうか教えて下さい。 又そんなサイトがあっても教えて下さい。長い間探していますが サイトの中にもこの商品は見当たりません。どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。

  • アニメグッズの宅配買取について

    今まで集めていたアニメグッズを思い切って処分しようと思っています。 地方在住であることと車を持っていない為宅配買取を利用したいのですが どのサイトも申込書のプリントアウトが必要なようで… プリンターどころかPCすら未所持なもので利用する事が出来ません。 どこか書類のプリントアウト不要なサイトはないのでしょうか? ちなみに売りたいものは家庭教師ヒットマンリボーン ガチャガチャ含むフィギュア シールやハンカチ、クッション等のグッズで いずれも未開封もしくは開封してみただけの比較的状態のいいものです。 また、コンビニのキャンペーンや一番くじで手に入れた NARUTOの丼や豆しばの土鍋も可能であれば売りたいと思っています。 上記の条件でオークション以外で利用出来るところをご存知の方がいましたら教えて下さい

  • ペコちゃんがいなくなった@@;?????

    昨日の夜まで水槽の中で元気に泳ぎ回っていたグッピーのメス「ぺこちゃん」が突然水槽から姿をけしました。最初はフィルターの中にまた入っているんだろうと想ったのですが、フィルターをとってもどこにもいません。水槽の大きさは17センチでふた付きで外部フィルターです。かわったことと言えば、ゆうべコンゴーテトラ2尾とシロコリ2尾と小さな魚(名前忘れました)一尾を入れたことです。 この水槽の住魚は、それだけです。 ふたもしていたので飛び出していません。(マジックを使わない限り^^) で、本題です。 コンゴーテトラがグッピーのメスを食べる可能性はあるのですか?大きさは、コンゴー3に対してグッピー2です。 ぺこちゃんは、呼んだら来るぐらいになれていたので本当に悲しいです。

  • こんなときに何なのですが、ペコちゃん。

    こんにちは。 お世話になります。。 不二家の店頭に立っているペコちゃん。 彼女の頭をバイィ~ン!と揺らしたり 撫で撫でしてみたり、果ては拝んでみたり。 ペコちゃんの前を通るとやらずにいられなかった、 今でもやってしまう。。なんていう方いらっしゃいますか? こんなときにナンですが、ぼちぼち教えてくださいっ 因みに私は子供の頃も、いい年した今も、つい、やっちゃってます。 バイィ~ン。。

  • ペコちゃん

    不二家チョコえんぴつのどうびつキャラでペンギンかすずめのどちらともとれるのがあります。どちらでしょうか?教えてください。

  • ペコちゃんになりたい!

    ペコちゃんのメイクや髪型や格好がしたいです! 私のペコちゃんのイメージは メイク ・マスカラ ・赤めのチーク 髪型 ・パッツン前髪 ・ツインテールで毛先がクルクル 格好 ・赤いワンピース ・白い襟 ・白いフリルの靴下 ・ローファーっぽい靴 上記のようなイメージなのですが、何か足りないものや余計なものはありませんか? また、メイクや髪型や格好など、「もっとこうした方が」等の皆さんのアドバイスを下さい!