• 締切済み

不二家のペコちゃん人形を売りたいのですが

不二家の抽選で当たった首振りペコちゃんの人形(高さ約30cm・3種類)をフィギュアや昔のおもちゃを扱うようなお店に売りたいと考えています。大阪市内、神戸あたりで買い取りをやっているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。なるべく高く売れそうな所が見つかるとラッキーなのですが…。 また、ローソンで商品についているシールを集めてもらったポニョどんぶりやリラックマのカップなどはそういうお店で買い取ってもらえるんでしょうか?

みんなの回答

• asflugels
回答No.3

別の方も書かれていますが、オークションがお勧めです。 思いのほか高額になることもあります。 最近は金銭のやり取りも振り込みだけでなく、口座番号を公表しなくても取引できたりする方法もあり、安心・便利になっています。 研究されてはいかがでしょうか? 私の知り合いの業者さんも最近は専門のオークションで仕入れることが多いそうです。 店頭での買い取りもありますが、店頭で「1000円」で買い取ってそのまま「2000円」で売るというのはやりにくいそうで、あまり歓迎しないみたいです。 確かにJRチケットみたいに相場があればいいですが、レアなものほど相場がなく決めにくいみたいです。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

おもちゃの買い取り専門店 http://www.johnny-joy.jp/ 他にも「おもちゃ買取店」で検索すると数多くヒットします。

sawarako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メールで写真を送って査定してもらえるのがいいかもしれません。いろいろ検索して高く買い取ってもらえそうなお店を探してみます。

• yamato1957
回答No.1

オークションの方が高額になると思いますが?。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69513251

sawarako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ネットオークションという方法も考えましたが、オークション未経験のためどうなんだろうと二の足を踏んでいました。どういうシステムか確かめて検討してみます。