• ベストアンサー

こんなときに何なのですが、ペコちゃん。

こんにちは。 お世話になります。。 不二家の店頭に立っているペコちゃん。 彼女の頭をバイィ~ン!と揺らしたり 撫で撫でしてみたり、果ては拝んでみたり。 ペコちゃんの前を通るとやらずにいられなかった、 今でもやってしまう。。なんていう方いらっしゃいますか? こんなときにナンですが、ぼちぼち教えてくださいっ 因みに私は子供の頃も、いい年した今も、つい、やっちゃってます。 バイィ~ン。。

noname#24962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.6

ここ2~3年やってませんでした。 今度、出会えたら、励ます意味で、やってあげたいと、思います。 ときに、うちの近所にマイペコちゃん(店頭サイズ)を所有しているおうちがありまして、コレクターさんな感じでもなく、ただ、玄関にペコちゃんがいるんです。 彼女に手製のお着替えを届けてあげたいな。 と、考え続けています。 閉店した、お店のオーナーさんだったのでしょうか。 ペコちゃんは、ずっと、お友達でした。 大人の事情もわからず、しょんぼり待機しているのでしょうね。

質問者

お礼

玄関にペコちゃんですか~ 是非とも遭遇してみたいです! どんなお着替えを考案中なのでしょう。。 服を作れるなんて、尊敬しちゃいます。 「お友だち」という響き、ペコちゃんにはぴったりですね。 ほんとうにションボリしてるのかも。。 せつなくも温かい回答をありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mort1759
回答No.5

おとといやってきました。   バイィ~ン。。    「君に罪はないんだよ」      バイィ~ン。。

質問者

お礼

お~ それはまさしく、バイィ~ン初め、ですね! 何をされてもペロッと舌を覗かせてるペコちゃん。 罪無き彼女、でございます。。 回答ありがとうございます。

• feline23
回答No.4

わっはっはっは!バイィ~ン♪ですか、全くそのままの音なので大笑いしてしまいました。友人の間では『ボヨヨォォ~ン!』と言いながら一緒に自分の頭振ってましたけどね(大馬鹿である)。 こないだショッキングなことがあったんですよ。広島出身で、いま海外に在住してるんですが、こないだ帰国して、広島市内にある不二家レストランでパフェでも...(ついでにペコちゃんの頭バイィ~ンしに)と思って行ってみると、不二家もなければ、ペコちゃんも撤去されていました。不二家は学生のころから「パフェといえば!」というぐらいよく立ち寄っていたものですからそりゃショックでしたよ。おそらく彼女(ペコちゃん)に会うことはもうないでしょう。 でも薬局の「ケロヨン」(ケロリン...爆笑です(おぃ))はまだ健在です。はい、地元のケロヨンもダークグリーンと化しています。そういえば最後にペコちゃんに会った時、彼女もなんとなく薄汚れていて、なんだかお客さんをお迎えするレストランのイメージガールというよりも、お化け屋敷の入り口にいるほうがしっくりきたかも。ちょっと気味の悪い感じのペコちゃんでした。 ...なんだか悲しくなってきたのでこの辺で。

質問者

お礼

私のほうがアホです~(笑) そうですか。。 彼女はひっそりと姿を消してしまったのですねー なんだかセツナイ。。 あら、やっぱり「ケロヨン」ちゃんでしたね! 失礼しました~ 煤けたペコちゃんはほんとに不憫です。。 お地蔵さんみたいに労わってあげないと。 なんて言いつつバイィ~ンするんですけどね(笑) 海外からの回答、ありがとうございました。

• violet122
回答No.3

私も#2さんと一緒で、ペコちゃんの服を見るのが好きでした。 というか不二家にはほとんど行かないのですが、通り道だったので いつも車越しに見ていました。 「ペコちゃんって私より衣装持ちだよなあ」なんて 思っていました。 逆にペコちゃんにはなぜか恐れ多くて触れませんでした・・・。 中学のときはペコちゃんの顔のついた小さな赤い缶が欲しくて ミルキーが嫌いなのに不二家でミルキーがいっぱい詰まったその缶を買いました。 中身は家族にあげました(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなのペコちゃんをバイィ~ンしたりしてごめんなさい。。 実は私もお店にはあまり入ったことがなくて、 通りすがりに触ってたんです。いつも。 顔も服も可愛いいから素通りできなかったんですよね。。 赤い缶、今でも実家にあります! 相当前に手に入れた物なんですけど、捨てられないです。 だって可愛いんだもん(笑)

• tips
回答No.2

こんにちは。 触ったことはなかったですが、通りかかると、 そのときの服をじっと見るのがすきでした。 七五三やお正月やクリスマスや夏、冬いろんなかわいい 服がありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたねー 赤とかピンクの晴れ着を着たペコちゃんにはドキドキしました。。 その時ばかりは、バイィ~ン!も遠慮がちで(笑) 今でもペコちゃんは、赤のイメージですねぇ。

• mshr1962
回答No.1

薬局の緑のカエル。最近見かけなくなったけど、よくなでてましたね。

質問者

お礼

あ~、ありましたね。今もたまーに見かけますね。。 ケロヨン?ケロリン? 大勢の子供に撫でられるのか、緑が黒ずんでいたような(笑) もちろん私も、触りまくっていた子供でした。。 回答ありがとうございました。