• ベストアンサー

こんなときに何なのですが、ペコちゃん。

こんにちは。 お世話になります。。 不二家の店頭に立っているペコちゃん。 彼女の頭をバイィ~ン!と揺らしたり 撫で撫でしてみたり、果ては拝んでみたり。 ペコちゃんの前を通るとやらずにいられなかった、 今でもやってしまう。。なんていう方いらっしゃいますか? こんなときにナンですが、ぼちぼち教えてくださいっ 因みに私は子供の頃も、いい年した今も、つい、やっちゃってます。 バイィ~ン。。

noname#24962
noname#24962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.6

ここ2~3年やってませんでした。 今度、出会えたら、励ます意味で、やってあげたいと、思います。 ときに、うちの近所にマイペコちゃん(店頭サイズ)を所有しているおうちがありまして、コレクターさんな感じでもなく、ただ、玄関にペコちゃんがいるんです。 彼女に手製のお着替えを届けてあげたいな。 と、考え続けています。 閉店した、お店のオーナーさんだったのでしょうか。 ペコちゃんは、ずっと、お友達でした。 大人の事情もわからず、しょんぼり待機しているのでしょうね。

noname#24962
質問者

お礼

玄関にペコちゃんですか~ 是非とも遭遇してみたいです! どんなお着替えを考案中なのでしょう。。 服を作れるなんて、尊敬しちゃいます。 「お友だち」という響き、ペコちゃんにはぴったりですね。 ほんとうにションボリしてるのかも。。 せつなくも温かい回答をありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

おとといやってきました。   バイィ~ン。。    「君に罪はないんだよ」      バイィ~ン。。

noname#24962
質問者

お礼

お~ それはまさしく、バイィ~ン初め、ですね! 何をされてもペロッと舌を覗かせてるペコちゃん。 罪無き彼女、でございます。。 回答ありがとうございます。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.4

わっはっはっは!バイィ~ン♪ですか、全くそのままの音なので大笑いしてしまいました。友人の間では『ボヨヨォォ~ン!』と言いながら一緒に自分の頭振ってましたけどね(大馬鹿である)。 こないだショッキングなことがあったんですよ。広島出身で、いま海外に在住してるんですが、こないだ帰国して、広島市内にある不二家レストランでパフェでも...(ついでにペコちゃんの頭バイィ~ンしに)と思って行ってみると、不二家もなければ、ペコちゃんも撤去されていました。不二家は学生のころから「パフェといえば!」というぐらいよく立ち寄っていたものですからそりゃショックでしたよ。おそらく彼女(ペコちゃん)に会うことはもうないでしょう。 でも薬局の「ケロヨン」(ケロリン...爆笑です(おぃ))はまだ健在です。はい、地元のケロヨンもダークグリーンと化しています。そういえば最後にペコちゃんに会った時、彼女もなんとなく薄汚れていて、なんだかお客さんをお迎えするレストランのイメージガールというよりも、お化け屋敷の入り口にいるほうがしっくりきたかも。ちょっと気味の悪い感じのペコちゃんでした。 ...なんだか悲しくなってきたのでこの辺で。

noname#24962
質問者

お礼

私のほうがアホです~(笑) そうですか。。 彼女はひっそりと姿を消してしまったのですねー なんだかセツナイ。。 あら、やっぱり「ケロヨン」ちゃんでしたね! 失礼しました~ 煤けたペコちゃんはほんとに不憫です。。 お地蔵さんみたいに労わってあげないと。 なんて言いつつバイィ~ンするんですけどね(笑) 海外からの回答、ありがとうございました。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.3

私も#2さんと一緒で、ペコちゃんの服を見るのが好きでした。 というか不二家にはほとんど行かないのですが、通り道だったので いつも車越しに見ていました。 「ペコちゃんって私より衣装持ちだよなあ」なんて 思っていました。 逆にペコちゃんにはなぜか恐れ多くて触れませんでした・・・。 中学のときはペコちゃんの顔のついた小さな赤い缶が欲しくて ミルキーが嫌いなのに不二家でミルキーがいっぱい詰まったその缶を買いました。 中身は家族にあげました(笑)

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなのペコちゃんをバイィ~ンしたりしてごめんなさい。。 実は私もお店にはあまり入ったことがなくて、 通りすがりに触ってたんです。いつも。 顔も服も可愛いいから素通りできなかったんですよね。。 赤い缶、今でも実家にあります! 相当前に手に入れた物なんですけど、捨てられないです。 だって可愛いんだもん(笑)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 触ったことはなかったですが、通りかかると、 そのときの服をじっと見るのがすきでした。 七五三やお正月やクリスマスや夏、冬いろんなかわいい 服がありました。

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたねー 赤とかピンクの晴れ着を着たペコちゃんにはドキドキしました。。 その時ばかりは、バイィ~ン!も遠慮がちで(笑) 今でもペコちゃんは、赤のイメージですねぇ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

薬局の緑のカエル。最近見かけなくなったけど、よくなでてましたね。

noname#24962
質問者

お礼

あ~、ありましたね。今もたまーに見かけますね。。 ケロヨン?ケロリン? 大勢の子供に撫でられるのか、緑が黒ずんでいたような(笑) もちろん私も、触りまくっていた子供でした。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不二家のペコちゃん

    私は、物心ついたときから時から不二家のペコちゃんが見るのも嫌なくらい、大っきらいでした。 理由は、「(常に)舌なんか出してだらしない」です。(笑) 私の周りは、 「そんなの思ったことない」 「かわいいとは思ってたけど」 と悪い評価は一切ありません。 今から思えば「なんて堅物な子供なんだ」と笑えるくらい丸く(?)なれたのですが、(そこまで嫌いじゃなくなったというか)そんな理由で嫌いだったと言われる方はどれくらいいらっしゃるのだろうと疑問に思いました。 ぜひ、ご意見お聞かせくださいませ。 ※ペコちゃんを批判しておとしめたい、という質問では一切ありません。

  • ペコちゃんのほっぺ

    先週、あるTV番組で不二家の人気商品ランキングをやっていて"ペコちゃんのほっぺ"が1位になったのを見ました。 私は東京に7年程住んでいた事があったので、"ペコちゃんのほっぺ"も知っていたし食べた事もありました。 ですが私の妻はずっと地元から出た事がないので不二家は知っていても"ペコちゃんのほっぺ"は知りませんでした。(四国在住) そんな話で盛り上がった数日後の休日に息子と妻の両親と一緒に、しまなみ街道を通って尾道まで日帰り旅行に行きました。 尾道からの帰り道、インターに向かう途中でカーナビにペコちゃんマークが現れたので皆で”ナンダ?ナンダ?”と話していたらすぐ近くに不二家のお店を発見しました。 先日のTV番組の件があったので、妻が「行きたい!行きたい!」と言うので寄って"ペコちゃんのほっぺ"を5個程購入し、帰りの車内で食べました。 皆、「おいしい!おいしい!」と言って大変気に入った様子だったので、家に帰って早速ネットで調べてみたのですがウチの近くには無く、一番近い店舗が香川県でした。 また買いたいけど往復\6,000以上も高速料金出してまで買いに行くのも何だしなー。と思い、ネットで通販とかやってないか色々と探したのですが見つかりませんでした。 どなたか手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 不二家ペコちゃん缶のコレクションについて・・

    どなたかよろしくお願いします。 もう何十年も不二家のペコちゃんのコレクションをしています。 父がお菓子の卸問屋をしていた関係で我が家には子供の等身大の ペコちゃんまであるほど、コレクターなのです。 そして手に入れると写真をとり、当時の様子やこの缶は何年の発売など 又中身など色々と書いて長い間ファイリングもしています。 お友達も知っていて送ってくれたりとものすごい量があります。 そこで今回この添付の写真が不二家さんのHPを見ても どこを検索してもいつ頃のものなのか、又どんな意味合いをもっているのかなど この6缶については全くわかりません。どのサイトに行っても ありません。写真は撮ることができましたが、説明をしてファイリングを するにも説明がどうしてもできません。 どなたか、この6缶のそれぞれの説明をしていただける方 おられましたらどうか教えて下さい。 又そんなサイトがあっても教えて下さい。長い間探していますが サイトの中にもこの商品は見当たりません。どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。

  • 不二家のHPの写真に写っている謎のキャラクター

    http://www.fujiya-peko.co.jp/talk-tentopeko/index.html 上記の不二家のHPのトップ画像のおしゃべり店頭ペコちゃん人形の後ろにいるペコちゃんの隣に、セーラー服を着たペコちゃんのまがい物みたいなキャラクターがいるのですが、これは何なのでしょう? どうでもいいことなのですが、容貌が不気味で気になってしまっています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 不二家さん。

    またまたお世話になります。 ペコちゃんで有名な不二家さんの商品について質問です。 大昔、箱に入ったケーキドーナツを販売していました。 20年程前まで一箱に四つか五つ入っていて\250‐程度だった商品です。 お店のサイトを見ましたが検索できませんでした。 もし東京都内で販売している店舗があれば購入したいのです。 ご存知のかたおられましたらご回答宜しくお願いいたします!!

  • 懸賞品の価値

     何年前か忘れましたけど、日清どん兵衛の懸賞品でエッポクの野球盤ゲームを  手にいれました。他にも10年程前にも不二家のペコちゃんのジグソーパズルや  非売品のゲームソフトなど・・・  そのうち価値のあるものになるかと思い現在まで保管しています。  こういった品物を鑑定してくれる所ってあるのでしょうか?

  • 不二家ネクター

    不二家の桃ネクターは、不二家HPによると、 「発売40周年を迎えるロングセラーブランド」らしいですが、 子供の頃飲んだ不二家ネクターって今のよりもっとドロドロした感じだったように思うのですが、気のせいでしょうか? 現在の不二家ネクターは昔のものと変わっているのでしょうか? 変わっているとしたら、どこが何故変わったのでしょうか? 飲んでいてふと思ったのですが・・。

  • 今から30年くらい前にラジオで不二家「歌謡ベストテン」の前にやっていた

    今から30年くらい前にラジオで不二家「歌謡ベストテン」の前にやっていた(朝7時ころ?) 洋楽のランキング形式のラジオ番組を覚えてる方いませんでしょうか?

  • 女性の方、回答お願いします

    高校生です。 彼女が大学の体験学習で 学んだ事を全校の前で 発表して、頑張ったから、 頑張ったご褒美に 頭をナデナデして欲しいと 言われたのですが…。 今まで1回もナデナデ した事が無くて どんな風にしたらいいか 分かりません…。 ナデナデした後に どんな言葉を言えば いいですか? 回答者さんが、 されて、ときめく シチュエーションを 教えて下さい(*^o^*) 回答お願いします

  • スキンシップしすぎは駄目でしょうか?

    三歳になったばかりの男の子がいます。甘やかしてはいないつもりですが、とにかくかわいくって、つい頭をなでなでしたり、手をつなぎたくなったり、ついついぎゅっと抱きしめたりしてしまっています。(あまり子どもの方から甘えてくることはありません。。。) もう大きいのだから、あまり親がスキンシップすると、自立の妨げになったり等、よくないのでしょうか? ちなみに、子どもは優しく繊細で、外ではおとなしいタイプの子どもです。(家ではひょうきんでおしゃべりですが。)同じ年頃の子供の中で過ごすことに自信がないようです。(できるだけ同世代と接しさせるよう、心がけてはいますが。) アドバイスをお願いします。