• ベストアンサー

ペコちゃんになりたい!

下の画像のようなペコちゃんになりたいです! 格好や髪型も真似したいと思うのですが、メイクだけがイマイチ分かりません。 マスカラと赤めのチークだけで、あとは必要ないかなと思うのですが、どうでしょう。 もう少しちゃんとした方が良いでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146438
noname#146438
回答No.1

なんてかわいい質問でしょう もう!!あなたがかわいいです! ちっとも参考にならないかもしれませんが あなたがあまりにかわいいので ひとつうちの母の話を 私の母はなにもしなくてもペコちゃん顔をしています もちろんあだ名もペコちゃんです 特徴は髪がもともと茶色く 頬骨が高く まつ毛が長く 口角がいつも上向きです(ついでにくいしん坊です)そしてとても肌の色が白いのに ほっぺがいつもピンクです マスカラと紅めのチークで私もいいと思いますが 両目の外端半分タイプのつけまつげはどうでしょう ペコちゃんに見えるには あの笑顔と 健康そうな感じは外せません もしもビジュアル的にまねしたいというだけではなく 本当にペコちゃんが好きなら 身体の中からお肌がきれいになるような食生活 子供のような心を忘れないことですかね うちの母は恥ずかしいですがどんなに歳をとっても 花を見ればきれいと言い 柳の葉が手に届きそうならジャンプして 届いた~などと きゃっきゃっとしています ペコちゃん健在です もちろん父ともラブラブで娘としては見ていられないほどです ペコちゃんになりたいあなたも いつまでもそのまま かわいくいてくださいね  ※コスプレのためだけかもしれないのに余計なことを書いてしまいました ごめんなさい ではでは 

noname#152321
質問者

お礼

凄く参考になりました。 ペコちゃんに憧れたもともとの理由は、可愛いルックスですが、純粋な心にも惹かれています。 私も肌の白さには自信がありますし、よく"純粋だね"と友達に言われるので、少しはペコちゃんに近いのかな?と思っています。 今まで、つけまつげはつけたことがないのですが、これを機に少しだけ頑張ってみようかなと思います。 回答者様のお母様を目指して、頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペコちゃんになりたい!

    ペコちゃんのメイクや髪型や格好がしたいです! 私のペコちゃんのイメージは メイク ・マスカラ ・赤めのチーク 髪型 ・パッツン前髪 ・ツインテールで毛先がクルクル 格好 ・赤いワンピース ・白い襟 ・白いフリルの靴下 ・ローファーっぽい靴 上記のようなイメージなのですが、何か足りないものや余計なものはありませんか? また、メイクや髪型や格好など、「もっとこうした方が」等の皆さんのアドバイスを下さい!

  • 不二家のペコちゃん

    カテ違いならすみません。 友人に不二家のペコちゃんが舌を出しているのは お母さんを食べたからだという都市伝説を聞きました。 私自身は単なる都市伝説だと思っているのですが、 そのペコちゃんの物凄く怖い画像があるそうです。 自分でも探してみて、開発初期らしき画像は見つけたのですが 友人が言っていたような怖い画像は見つけられませんでした。 もし、その画像をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 物凄く怖いペコちゃんの画像という事しか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • メイク方法教えてください!

    私は25歳の会社員なのですが、童顔をどうにかしたいです!仕事柄、社外の方と接する機会が多く、私を見て「あれ?新入社員さんですか??」みたいになることが多いです・・・小柄なので余計です・・・ちなみに普段のメイクですが、目元がくっきりはっきりなので、きつくなるのが嫌でアイメイクはマスカラぐらいです。あとはファンデとチーク、口紅はしないで、色の付くグロスのみです。メイクや髪型でどうにかなればと思っています。切実です・・・

  • 大至急!!メイクで困ってます

    ほんっとにメイク初心者です・・・ 今高2で6月3日の体育祭に 髪の毛を盛るので メイクをしようかなと思ってます!! メイクに最低限必要なものを調べたところ BBクリーム・チーク・アイライン・マスカラ・口紅? らしいんですけど 予算的に厳しいです(´・ω・`) 省くとしたらどれでしょうか... 私的にはチークと口紅を 省こうかなと思ってます。 口紅はリップで代用できると思うので!! あと.初心者には.つけまとマスカラ どっちがいいのでしょうか? どちらにしてもアイラインは 必要ですよね?! なんかゴチャゴチャな文で すいませんが お答えしてもらえるとうれしいです。

  • 結婚式ゲストのメイク&髪型

    今度初めて、結婚式にお呼ばれすることになりました。 初めてなので、不安なことがたくさんあり・・・ まず、髪型なのですが、髪が長いので、美容院に行って、セットしてもらおうと思うのですが、何かピンをつけたりかざりをつけたほうがいいのでしょうか。 それからメイクなのですが、いつも美容院でやってもらうと、厚化粧になるので、自分でしようと思うのですが、どれぐらいすればいいのでしょうか?いつもは、ファンデーション、マスカラ、チーク、リップぐらいしかしないのですが・・・それだけでは不十分でしょうか。 教えてください!

  • 化粧の基本

    こんにちは。20歳の大学生です。 いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、 そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。 そこでクチコミで調べてみた所 ・ペンシルアイライナー ・アイシャドウ ・マスカラ ・チーク ・リキッドファンデ がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。 最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか? マスカラだけとかでも変わりますか?

  • 最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・

    最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・ ✡下地 ✡ファンデ ✡アイシャドウ ✡マスカラ ✡アイライナー ✡ビューラー ✡チーク ✡グロス これ以外、必要なものありますか? あれば、教えてください。

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • メイクをしようと思います。

    中学3年です。 私くらいのアメリカとかの子ってもうメイクしているのですか?TVとかでそう見えるので。 今年夏アメリカに1か月ほど行きます。そこでメイクをしたいのです。 リップグロスは持っています。 マスカラ、チークをメイベリンから薬局で購入しようと考えています。 今までは100円屋のマスカラを少し使っていました。ので普通にお風呂で顔を洗う時に落とせました。でもメイベリンのは、お湯で楽OFFと書いてあっても落とす液体みたいなものが必要ですか? チークは「ジェリーグロウチーク」にする予定です。ファンデーションなどはしないと思いますがメイク落としや洗顔みたいなのは必要ですか? ちなみに今は牛乳石鹸のスキンライフを使ってお風呂で顔を洗っています。 上で書いたものをした場合、スキンライフを使う前にどんなものが必要ですか? クレンジング、洗顔など言葉は聞いたことはありますが全然詳しくないんです。。。 アイライナーやシャドウもやりたいけど。。。よくわからないので。 マスカラとチークなら肌に負担になりませんよね? 質問多くてすみません。もしできれば具体的な商品名も教えて下されば幸いです。

  • 大学生になります。初メイク!!教えてください

    私は恥ずかしながら、今までメイクをやったことがありません。 4月から大学生になるのですが、どんなメイクをすれば良いのでしょうか? 出来ればナチュラルなメイクをしたいです。 ファンデーション、チーク、マスカラだけで良いでしょうか・・・? アイライナーとか高度なことはまだ出来ないし・・・; 教えてください。