• 締切済み

引越し費用はどのくらいでしょうか?

年末に予定しています。 次のいくつかのパターンを考えています。それぞれの概算を知りたいのですが・・・。 1.運送だけ 2.梱包+運送 3.梱包+運送+開梱 量的には、2LDKで、ダンボール100箱くらいです。 それから、年末は割高でしょうか?また、29日とかは可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dome_1975
回答No.3

引越費用はトラックの大きさ、人員数、時間が大きいのですが、 エレベータ以外での上げ下ろしの必要度も加味されるようです。 2階の窓から降ろして、2階の窓へつり上げるような大きなタンスなど。 年末、月末、大安、週末は金額UPです。 3月、12月、9月は転勤が絡むので月末は高いです。 4人家族で、町内引越、10月末の大安、平日、4tトラック、作業員3人でサカイで11.7万円でした。 3人とも正社員です。 最初高いと思いましたが、作業の内容を見ると納得です。

回答No.2

概算が知りたいなら http://www.0003.co.jp/index.html の左上の「オンライン引越し見積もり」をクリックすると【匿名】で見積もりをリアルタイムに計算できます。 選択肢の最後の方に梱包、開梱の有無などを選べます。 このサイトのいいところは匿名でOKなところです。

• kaori7774
回答No.1

たぶんここで質問するより専門業者のサイトの方がいいかと^^; http://a-hikkosi.com/ 家具、その他必要な項目を埋めていくだけで 数社から回答が来ます。 中には無料見積もりをするからTELしてくれと 金額を言わない業者もいますが、大抵はある程度まで出してくれます。 私は見積もりを出した中の「ハート引越しセンター」で引越しをしました。 たまたまかも知れませんが、割りと感じのいい業者でした(^^♪