-PR-
解決済み

プリンターの搬送

• すぐに回答を!
  • 質問No.59710
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (12/36)

知り合いがレーザープリンターを譲ってくれるそうなのですが・・・
購入時のダンボール箱は捨ててしまったそうです^^
千葉から東京まで、どのように梱包して運んだらよいでしょうか?
また、運送業者はどのようなところが?
アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

エプソンのレーザプリンタであれば、箱はエプソンダイレクトで購入できます。(プリンタ専用の箱と梱包材)

後、10Kg以下なら、宅急便でも送れると思います。
(箱も宅配便業者から購入できます←只の四角い箱)
その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル9

まず、カートリッジをはずして別に梱包することをおすすめします。 特に感光ドラムに傷が付くと、画像に出ますし、慎重な荷造りをしてください。 本体側は、レーザーユニットが一番敏感ですが、きちんと包装して、壊れ物で送れば大丈夫でしょう。 カラーレーザーなら、誰かが抱えて送っていくのをおすすめします。
まず、カートリッジをはずして別に梱包することをおすすめします。
特に感光ドラムに傷が付くと、画像に出ますし、慎重な荷造りをしてください。
本体側は、レーザーユニットが一番敏感ですが、きちんと包装して、壊れ物で送れば大丈夫でしょう。

カラーレーザーなら、誰かが抱えて送っていくのをおすすめします。

• 回答No.1

私が、以前送った時の方法です。 エアーキャップ(ビニールでぶつぶつの中に空気の入ったもの)で何重にもくるんで、大きなダンボールに入れて、ダンボールの隙間には新聞紙を丸めて詰めました。 ダンボールは、近くの酒屋で貰ったのですが、小さかったので2つを使って組み合わせました。 運送は、ヤマトの宅急便を使いました。 結果は無事に届きました。 念のために、保険はかけましょう。
私が、以前送った時の方法です。
エアーキャップ(ビニールでぶつぶつの中に空気の入ったもの)で何重にもくるんで、大きなダンボールに入れて、ダンボールの隙間には新聞紙を丸めて詰めました。
ダンボールは、近くの酒屋で貰ったのですが、小さかったので2つを使って組み合わせました。
運送は、ヤマトの宅急便を使いました。
結果は無事に届きました。
念のために、保険はかけましょう。
  • 回答No.4
レベル7

日通の「パソコンポ」というサービスを利用しては いかがでしょうか。 最近のパソコンメーカの修理サービスではこの サービスを利用している所が多いです。 ...続きを読む
日通の「パソコンポ」というサービスを利用しては
いかがでしょうか。

最近のパソコンメーカの修理サービスではこの
サービスを利用している所が多いです。