• 締切済み

いつか別れる日が来るかもなあ・・・。

suruyaの回答

• suruya
回答No.8

私も今の彼と、tutututuさんと同じような考えを持ちつつ付き合っています。付き合い始めて、 (1)まずすごくラブラブな日々が過ぎ、 (2)ラブラブさは少し減ったけど、彼への安心感・信頼感が増した日々 (3)慣れが生じて、お互い依存してしまう日々 (4)お互い駄目人間になってしまうのでは?と反省する日々 (5)「いつか別れが来るんだろうな」と思いながら付き合う日々 こんな感じで、今思うと過ぎてきたように思います。 でも、わたしが思うのは、先のことを予測して考えても、実際どうなるか分からないし、もしマイナス思考で付き合っていたら、二人でいる時間は確実に楽しいものではないと思います。であれば、今ある状況でお互いの良い部分・刺激しあえる部分を、存分に活用して、楽しく過ごした方が良いと思います。自分達の力で、そういう状況にするからこそ、「恋から愛に~」と二人の状況が変わっていくのではないでしょうか? tutututuさんへのアドバイスというより、自分へのアドバイスみたいになってますが。 素敵な時間を過ごせるように頑張ってください。