• 締切済み

いつか別れる日が来るかもなあ・・・。

suruyaの回答

  • suruya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私も今の彼と、tutututuさんと同じような考えを持ちつつ付き合っています。付き合い始めて、 (1)まずすごくラブラブな日々が過ぎ、 (2)ラブラブさは少し減ったけど、彼への安心感・信頼感が増した日々 (3)慣れが生じて、お互い依存してしまう日々 (4)お互い駄目人間になってしまうのでは?と反省する日々 (5)「いつか別れが来るんだろうな」と思いながら付き合う日々 こんな感じで、今思うと過ぎてきたように思います。 でも、わたしが思うのは、先のことを予測して考えても、実際どうなるか分からないし、もしマイナス思考で付き合っていたら、二人でいる時間は確実に楽しいものではないと思います。であれば、今ある状況でお互いの良い部分・刺激しあえる部分を、存分に活用して、楽しく過ごした方が良いと思います。自分達の力で、そういう状況にするからこそ、「恋から愛に~」と二人の状況が変わっていくのではないでしょうか? tutututuさんへのアドバイスというより、自分へのアドバイスみたいになってますが。 素敵な時間を過ごせるように頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋人に飽きたとき

    付き合い始めは、ラブラブなカップルでもそのうちマンネリになったり、中にはその状態が自然でいいという人も多いかと思いますが、 マンネリだなとか、恋人に飽きたなって思うようになったときに、自分のタイプな人や好意を寄せてくれている人が現れたら、その人に気持ちが動くことって大いにあるでしょうか? 因みに、人それぞれかと思いますが、マンネリだなとか、飽きたなって思うようになるのは付き合いだしてからどのくらいの期間なのでしょうか?(付き合って半年くらいは楽しいって聞きますが…) そういった経験がある方のご意見伺いたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?

  • 付き合うことについて。(付き合って半年目)

    付き合うって、一番お互いが大好きで好き好きで、たまらない! なんていうのが一般的に‘普通’なのでしょうが、 私は違います。付き合って半年。まだ大好き大好き状態には至っていません。自分で、「色んな付き合い方があるから、大丈夫よ。」なんて言い聞かせていますが、本当は、どうすればよいのか、これでよいのか わからなくなっています。 好きになりたくて付き合っています。 相手とラブラブになりたいと思ってお付き合いさせてもらってます。 好きな瞬間や好きなところ、 きっかけは、相手の気持ちを聞いて、心打たれ、この人と付き合ってみてもいいかなって思えたこと。今まで何人かに告白されても微動だにしない私の心を、揺るがした彼は、かなり頑張ってくれたのだと思います。 そんなスタートから約半年。 色んな揺れもありましたが、なんとか続いています。 しかし、ラブラブなわけではありません。 好き!って自信を持っていえるわけでもありません。 いいなって思えるところはあります。多くは語れないけれど、 口では説明できないけれど。なんとなくでもそう感じることがある。 声も聞きたくなることあります。 自分の名前を読んでほしいって。 でも、それだけ。相手を相手のように、心から好きになれていない。 好きなところがあって、まだ試みたいけれど、 流石に少し自分自身にもめげることがあります。 特に周りの幸せ幸せなカップルと比べると 嫌になるくらい、私はまだ彼を好きとは自信をもって言えません。 大好き!って心から・・なんて、まだまだ・・ あと少し・・ あと少し・・ って徐々に近づいてるのかもしれませんが、 その道のりも、まだまだありそうです。 周囲と比べると、不自然で、ぎこちなくて・・ 私って間違ってる・・? って思うことがあります。というか、そう思って思って毎日自信がない。 こんなお付き合いの仕方あってもいいのかしら・・なんて思うこと、何回も何回もあります。 私はいけないことをしているのかなって。 相手にすごく失礼だし、私自身も苦しいって、 何回も・・ 相手には、好きなところはあるけれども、自分がしっかりと相手のことを好きになりたいってこと言っています。 待ってるって言ってくれてます。 私はもしかしたら好きなのに自信がないのか。 自分が相手に恋していることが、相手の自分よりも大きな大きな気持ちで消されているのか。 自分の現在の状況を正当化させようと必死にもがいているのか・・ 本気で自分自身がわからなくなります。 別れたいって思うこともあれば、それを言えずに時間がたつと、 これでもいっかと、思うようになります。 一体なんなんでしょう・・ こんなに考えてるのに、中身は曖昧。 あと少しかも・・なんて考えてしまう私の甘い考えが これから先どう2人を動かすのか、予想できません。 だからこそ、私はやめたいと思っても、優柔不断といえばそうですが、 やめられない・・ こんなとき、どうするべきなのでしょうか。 こんな付き合い方もあって、よいのでしょうか・・。

  • 人を好きになれない

    人を恋愛的に好きになれないです。 私は今22歳の女ですが、一度も恋人が出来たこともないし、好きになったこともないです。 大学のサークルの先輩に一度告白されたことがあったのですが、全く想像出来ないし好きでもなんでもなかったんで断りました。 友達はもったいないとか、付き合ってみないと分からないとか言っておりますが、意味不明です。好きな人でもない人と恋人ごっこするなんて気持ち悪く鳥肌がたちます。 異性恐怖症とかではないです。むしろ男友達、男親友が欲しい位です。たまに女子のフィーリングについていけなくて疲れるんで。でも恋人とかは特にいらないです。 自分は同性愛者か、とも思ったのですが、特に女の子も好きになりません。 潔癖性でもないです。下ネタとか好きだし、性欲とかも普通にあります。エロ小説とかエロビデオとか見ますが、恋人同士のラブラブ系は好きじゃないです。 なんかもう恋とか愛とか理解出来ないです。家族愛なら分かりますが。小説とかドラマに全く感情移入できなくてテレビとか見ません。 子供も全然欲しいと思いません。自分が妊娠するのとか気持ち悪いです。結婚とか新たな家庭に全く憧れなんてないです。 ただ、この先ずっとこうなのかと考えると、すごく寂しいです。 周りの友達の話にはついていけないし、 将来のためにお金を稼ぐとか、お化粧上手くなるとか、こういったところのモチベーションがなくて、それが就活に失敗した原因の一つだと思います。 多くの人が持つ経験や感情に共感できないのも寂しいです。 なんかもう、なんの為に生きてるのか分かりません。 私みたいな人、他にもいませんか?

  • どうしたら前みたいになれるか

    彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

  • 私は立ち直れるのでしょうか…。

    1ヶ月前彼氏と別れてしまいました。 私は振られた側で、理由は『もう愛せない』と言ってました。 最初は別れたくないって何度も思い、死にたくさえなりました。 『復縁はこの先ずっとないけど、友達で居たい』 かつて恋人同士であった頃の最後の彼の台詞です…。 一人になって色々考えてみました。私にとって彼は何だったのか? 彼は何があっても私の事を一番に考えてくれる、優しい人でした。 いつでも私に合わせてくれたし、限りない愛を与え続けていてくれた。 私も勿論愛していたし、限りない愛を与え続けていたと思う。 でも、何時の間にかそれは『愛』ではなく、『当然』になった。 仲の言い兄弟と言った所でしょうか。私達は確かに恋人ではなかった。 『愛』が『当然』になっている事は薄々感じていたと思うけれど、 『当然』があまりにも長い時間続きすぎて、それを失うのが怖かった。 いずれ私は"彼に恋していたのでは無く、恋していたつもりになっていて、 本当は彼が愛してくれている居心地の良さに恋をしていたんではないか" という結論に至り、私は彼への思いを断ち切り前向きに生きようと決めました。 なのに、どうしてだろうか。 睡眠を取りたいと思えない。食欲がない。体が壊れていく…。 する事が無いから、仕方なく眠ろうと努力して寝る…っても1時間位。 食欲がない。1日1回親に叱られながら食べる…全て吐いてしまいます。 体重はみるみる落ち、私はずっと風邪を引いている状態になっています。 断ち切ったと思いたいから、泣くなんて未練がましくて格好悪いから。 時折1粒涙が零れては、その後続けて零れる事を許さなかった。 断ち切ったと思いたいから、どうしても泣く気になれない。 新しい恋を探そう、彼とはもう戻れないって痛いほど分かっている。 気持ちは前向きなのに体が付いてきてくれません…。 私は立ち直れるのでしょうか…。

  • 辛い恋、彼女いる男性を好きになってしまった

    わたしは、現在辛い恋をしています。 わたしが片思いしている男性には、すでにおつきあいしている恋人がいるようです。 ですが、その恋人とは遠距離恋愛のようであまり会う時間がないため、 上手く行っていないような話をしていました。 彼女いる男性を好きになってしまった場合には、どうしたらいいのでしょうか? どうやったらのその男性に気持ちを自分に向けさせることができるのかが知りたいです。 それとも、きっぱりとあきらめるべきなのでしょうか? 略奪愛のようなことはしてはいけないのかなと、悩んでしまうこともあります。 本心を言えば、わたしはその男性とお付き合いしたいと思っています。 同じような経験をされている方のご回答、アドバイス宜しくお願います。

  • 同性愛者がノンケの人を好きになってしまったら

    私も今同じ状況にいるのですが…。 皆さん、思いを伝える伝えないということに関してはどうなさっているのでしょうか? 報われない恋であろうと考えて諦めるのが普通だと思うのですが、やっぱりせめて好きだという気持ちだけでも伝えたいと思う気持ちもあって非常に困っています。 ただ、その人に嫌悪感を示されたらどうしようとか、不意に周りにこのことが知れて自分もその人も困ることになったらどうしようとか考えて、尻込みしてしまいます…。

  • 恋と愛の違いは?

    彼氏は私に対して恋だけなのか愛もあるのかわかりません。 私の事好きなのかわかるのですが、一時的な気がします。 私がおばさんになったら振られそうな気がします。 将来の話は今の生活が安定してないため、できません。 みなさんは、恋人が自分に抱いている思いは恋だけなのか、愛もあるのか どうやって判断しますか?

  • 時間とともに変わる恋心

    半年前に出来た好きな男性がいます 今は彼に対しての気持ちは燃え上るような気持ちがありません。 でも、心の隅に彼がいる 愛や恋は時間とともに変わりますか? 今の私の気持ちは好きだと思うのだけど 自分の気持ちをどこかセーブしています 愛や恋、気持ちって時間とともに変わっていくものですよね? 付き合ってても付き合ってなくても