• ベストアンサー

20代前半の同窓会のビンゴの景品について。

こんにちは。よろしくお願いします。 この冬に高校の同窓会を行うのですが、 その際のビンゴの景品について悩んでおります。 年齢は全員22歳程で、規模としては200名程度の同窓会です。 まだ学生ということで、あまりにも実用的なもの(電化製品等)ではどうかとも思いますし、 かといって笑いを取りにいきすぎても、 人数が多い上全員が知り合いというわけでもないので逆にしらけるのではと心配をしてしまいます…。 こういったものはよかった、こういうのはどうか等アドバイスがあれば是非教えていただきたいと思います。 予算は1位で2万円程度、20位くらいまで景品を出し、合計10万円程度を予定しております。 お忙しい中大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirobee
回答No.3

こんにちは。 今まで見たビンゴの景品で良いなと思ったものは ・ホテルの高級レストランのペアお食事券 (自分じゃお金出す勇気ないし、当たった人からデートに誘われたので、一石二鳥です) ・ディズニーランドのペアチケット(こういうものはペアがミソです) (#1さん、#2さんとかぶりますが、東京まで新幹線で2時間程度の地域なら大丈夫だと思います) ・デパート商品券(素直にお金は嬉しいです) ・ドンペリ等の高級なお酒(自分じゃ買えません) いらなかったのは ・入浴剤セット(肌が弱い人もいますからね~) ・ゲームセット(みんな大人ですから、使う機会はあまりないかも) ・パーティグッズ(出し物付きの宴会にしか使えません) 自分が幹事のときの景品は ・アウトドアにも使える防災用品(アウトドアのお店に結構あります) (将来の大地震が予想されている地域なら必要だし、自分じゃなかなか用意しないので) 今後もらってみたいもの ・カクテルのシェイカーのセット(酒好きには喜ばれるかも!) あとは、幹事さんの独断と偏見で「自分じゃ買わないけど、貰えるなら欲しいもの」が良いのではないでしょうか。

note_2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 地震がくるくると言われているので、防災用品は即買いでした(笑) 「自分じゃ買わないけど、貰えるなら欲しいもの」 この基準は素晴らしいと思います。他はこれで決めました。 詳しい回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• charusora
回答No.2

友人の結婚式の二次会のゲームの景品で好評だったのがディズニーランド のペアチケット。 同窓会をされる地域にもよりますが。

note_2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 ディズニーランドはそんなに遠くないので、 ペアチケットを上位の景品にします! ありがとうございました!

• mayoino
回答No.1

・ディズニーランドのチケット(ペアとかがいいと思います) ・ドライヤー(男女とも使用すると思うので、無難な所かも) ・スーパー銭湯のチケット(渋い?!誰かにプレゼントもできるし) 3つしか浮かばす・・・参考になるか不安ですが;

note_2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ドライヤーを採用させていただきました(笑) もう少し年をとったら銭湯のチケットも考えようと思います。 ありがとうございました!