• ベストアンサー

シルバーサポートセンター

シルバーサポートセンターで、事務の仕事を募集していたのですが、内容を教えていただけたらと思い投稿しました。 求人票には、「ヘルパー管理および事務」と書かれています。 1 仕事の具体的内容。 2 未経験でもできるかどうか。 3 リーダーシップの取れる人でないとだめか。 4 残業や休日出勤はどれくらいあるか。 5 介護保険請求事務の資格がないとむずかしいか。 直接問い合わせる前に以上の事について知りたいと思います。 実際にお勤めの方、経験者の方など宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koureisya
回答No.1

聞いてるレベルで恐縮ですが・・ 1 仕事の具体的内容。 (登録している高齢者の勤怠管理) 2 未経験でもできるかどうか。 (事務の実務経験者でしたらまずOK) 3 リーダーシップの取れる人でないとだめか。 (関係ないと思います) 4 残業や休日出勤はどれくらいあるか。(勤務先にもよると思いますが、ほとんど残業はないと思います、シフト制ではないので休みは土日祝) 5 介護保険請求事務の資格がないとむずかしいか(関係ないです。) 地域にもよると思いますので、直接問いあわせたほうが一番ですよ。

sa-ra-mi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼致しました。 教えて頂いた内容を頭の片隅におきながらお話を伺ってきました。ありがとうございました。