• ベストアンサー

別れても嫌な経験を忘れられない

diamondrecの回答

回答No.4

先日TVで見たのですが、男性は女性と比べると物事の切り替えがうまくない・失恋などのショックをひきずりやすいといったことを立証していらっしゃる先生がいました。 なので、ひきずる(忘れられない)というのは、生物学的にある程度のことは仕方ないことと私は思います。 いくつか思いつく回復法をあげておきます。(すでに試していたらすみません;;) ・時間が解決してくれるのをまつ ・そのときのショックを思い出す間もないほど予定をつめる ・寝る ・新しい恋を見つける ・(似たような回答も出ていますが)不満だらけというならば大きめの紙に太いマジックペンで不満ごとを箇条書きにでもしてつらね、その後あとかたもないほどビリビリに破る ・その人の痕跡を抹消(もらったものを捨てる・売る・あげるなど) ・日記に不満を全部書いてしまう