diamondrecのプロフィール

@diamondrec diamondrec
ありがとう数12
質問数6
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
95%

宅浪やってます。 勉強関係の質問が多いと思います(*・人・*) よろしくおねがいします★.*゜

  • 登録日2008/10/26
  • TBSの昼ドラ 「ラブレター」で質問

    TBSの昼ドラ「ラブレター」が大好きです。 しかし、ずっと見ていなかった時期があり、良くわからない点があるのでご存じの方教えてください。 美波と海司が名前と日付を書いた貝殻をずっと集めて(?)ますよね。 あれはどんな意味があるんでしょうか? また、あの島は二人にとって特別な場所のように感じましたが、何か思い出などがあるんでしょうか?

  • 数I・三角比の質問です。急いでいます。

    数I・三角比の問題。明日までの宿題なので教えてください。 ΔABCにおいて、AB=7、BC=4√2、∠ABC=45°とする。また、ΔABCの外接円の中心をOとする。 このとき、CA=アであり、外接円Oの半径は、(イ/ウ)√エである。 下のオには、次の(0)~(3)のうちからあてはまるものをひとつ選べ。 (0)AC (1)AD (2)BC (3)BD 外接円Oの点Aを含まない弧BC上に点DをΔABDとΔCBDの面積比が7:2であるようにとる。このとき、∠BAD=∠BCDであるから、ΔABDとΔCBDの面積比はAB・ADとオ・CDの比に等しい。 このことにより、AD=(カ√キ)CDである。 また、ΔADCにおいて、∠ADC=クケ°であるから、CD=√コ、AD=(サ√シス)である。 点Cから辺ADに下ろした垂線をCHとすると、CH={(√セソ)/タ}であり、 ΔADCを直線ADを軸として1回転してできる立体の体積は(チ/ツ)(√テト)πである。 問題は以上です。 自分がやったのが正しければ、CA=5、外接円Oの半径=(5/2)√2、オは2、なのですが…カの部分からわからないので、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 私のワガママ・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私には今付き合って1年の彼氏がいます。 とても優しい彼氏ですがこのごろ少し物足りなさを感じ始めてしまいました。 まだ1度もデートしたこともなければ手を繋いだこともありません。 「お互い忙しいし仕方ない」「タイミングがくれば進展もできる」 ずっとそう思い、私自身あまり気にしていませんでした。 先日の1年記念日に手紙を書きました。 1度手を繋いでほしいと言われたことを流してしまったので 彼氏がしたいことにはできる限り応えるよと伝えました。 だからまだ思ってくれているなら教えてほしいとも書きました。 しかし「手紙ありがとう」とは言ってくれましたが そのことにはまだ触れられていません。 彼氏もやっぱり男の子ですし、いろいろ考えることはあると思います。 しかし手を繋ぐことでさえできずにいた私にもう疲れてしまったのではないかと不安でいっぱいです。 これって自分が物足りなくなってきたからいいよっていう 私のワガママでしょうか? もう彼氏は私のことを女の子として見てくれていないのでしょうか? 長々とすみませんが ご回答お願いします。

  • 連立二次方程式です。参考書に解き方が載っていなくて解くことができません。

    連立方程式(^は二乗の意味です。) 3x+4y=5 4x^+xy-3y^=0 この連立方程式を解く過程をできるだけ省略せずに教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 連立二次方程式です。参考書に解き方が載っていなくて解くことができません。

    連立方程式(^は二乗の意味です。) 3x+4y=5 4x^+xy-3y^=0 この連立方程式を解く過程をできるだけ省略せずに教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。