ディカバリーしたあと増設したハードディスクの内容が復元できないこと

このQ&Aのポイント
  • NEC Value One Vista のキーボードが認識しなくなったため、メーカーの指示に従ってハードディスクをディカバリーしました。しかし、ディカバリー前のデータを復元しようとした際、別のコンピューターで作成された復元データの範囲として認識され、それが利用可能な項目ではないと表示されています。
  • Eドライブにあるディカバリー前のデータを復元しようとした結果、別のコンピューターで作成された復元データの範囲として認識され、それが利用可能な項目ではないと表示されています。
  • アクセス許可はすべて「許可」にチェックが入っているにもかかわらず、Eドライブ中のデータを復元することは困難なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディカバリーしたあと増設したハードディスクの内容が復元できないこと

NEC Value One Vista のキーボードが認識しなくなり、 メーカーの指示により、ハードディスクをディカバリーしました。 ハードディスクの構成は、元々のCドライブとDドライヴ、それに増設したEドライブです。 この中でEドライブにあるディカバリー前のデーターを復元しようとしましたが、「別のコンピューターで作成された」復元データの範囲に認識されていて、しかもそれが「利用可能な項目ではありません。」と表示されています。 このEドライブ中のデータを復元することは困難なのでしょうか。 Adoministratorのアクセス許可はすべて「許可」にチェックが入っています。 よろしくお願いします。

noname#246465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

リカバリ(クリーンインストール)すると内蔵HDDのデータは消えます。 復元ソフト(有料/無料)で復元できる場合もありますから試してみては?

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、ぼくの知識では無理だと思いますが、 気長にやっていきたいと思います。 役に立ちそうなホームページを教えてくださり、 ありがとうございました。