• ベストアンサー

カドルミー使っている方教えてください

hatimittsuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

カドルミーに限らず、スリング系の抱っこ紐全般に対する、初めてママの共通の疑問ですね。 でもスリング系の説明にはどれも「お腹の中にいた時の体勢になり、お母さんと密着することで赤ちゃんが安心する」と書いてあります。 それに、ここ数年のスリング系の流行を見ても、本当に赤ちゃんが窮屈で苦しかったら、そもそも流行ることは無いし、医師が止めるのでは? 私もスリングを使用していましたが、重宝しましたよ。 苦しそうで赤ちゃんが可哀想と言うのは、主にそれまでスリングを見たことが無かった祖父母世代に言われました。 でも中で赤ちゃんがスヤスヤ寝ているのを見ると安心してくれましたよ。

yuriguso
質問者

お礼

そうですね、スヤスヤ寝れるんですものね 窮屈では寝れないですよね 有難うございます。