解決済み

夢について詳しい方

  • 困ってます
  • 質問No.9590654
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

変な夢を見たことがあります。自分が胎児の中にいた夢です。あなたは見たことがありますか?たぶん、自分は三つ子の中で二卵性双生児です。自分が胎児の中にいたころを思い出すと、確かに袋が破れて音がしたところを見たことがあります。上を見ると大きな手が見えて赤ちゃんを帝王切開で取り出していました。下のほうを見ると、取り出されて居ないはずの赤ちゃんがもうひとり見えます。まだ胎児なので変と思いませんでしたが、ひとり赤ちゃんが見えましたが、実は一卵性双生児だったそうです。自分は二卵性双生児と言って、父親が違います。だから自分は勘違いをしたのです。自分は袋が違う二卵性双生児かもしれないって。でも実は違ったのです。
自分の胎児の中にいた夢をみたことがありますか?何のメッセージでしょうか?
自分にはよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私ならこう解釈します。胎児と貴方は、同じくなので、胎児の中に貴方が戻りたい時に見たのではないですか?きっと、甘えたいと言う願望が、その夢に出てきたのだともいます。きっと私生活で、自分の能力より上の出来事が多いので、ストレスによる帰りたい夢だと思いました。私もそんな夢を見た記憶があります。むかし。
お礼コメント
noname#235758

そのころ、自分の母親のお母さんが亡くなった時期だと思います。自分の甘えたい願望ではなくて、お母さんが誰かに甘えたい願望があるから自分が夢を見たのではないのか?思いました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 10:41:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (496/2296)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
大学の研究室などの
夢分析の専門家に訊くのが
正解と云いますか、捷径では
ないでしょうか。

CiaoCiao.
お礼コメント
noname#235758

pipipi911さん ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 10:43:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2405/7334)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
ネット検索で 正しい情報 まちがった情報を入手して それらがごちゃごちゃに混ざって夢の中に出現した。
お礼コメント
noname#235758

nagata2017さん いつもありがとうございます。ごちゃごちゃになっていたのかもしれないですね。今までは夢を見なかったのに・・・。変ですね。
投稿日時 - 2019-02-24 10:44:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1583/10793)

「二卵生双生児」というのは、二つの卵子が子宮に放出されて、それぞれ別に受精したものを言います。「一卵性双生児」は一つの卵子が受精したものが、初期段階で何らかの理由で二つに分かれたものです。意味を取り違えないようにお願いします。父親が同じ二卵性双生児はごく普通にいます。
お礼コメント
noname#235758

tzd78886さん ありがとうございます。自分は三つ子の中で父親が違うひとりっ子です。ふたりは袋が一つの二卵性双生児か一卵性双生児か間違いやすいようです。二卵性双生児と思っていた双子が実は一卵性双生児だったこともあるようです。自分はひとりっ子ですから一卵性双生児は父親が同じです。自分は三つ子のひとりっ子で双子の両親は違います。ただ、それだけです。一人っ子なので一卵性双生児や二卵性双生児のことは詳しく知らないので。知識があまりないのです。すみません。
投稿日時 - 2019-02-23 09:35:50