• ベストアンサー

ベビービョルンのだっこ紐について

まだ首が座らない赤ちゃんでも使えるとのことで購入しましたが、どうも赤ちゃんの首が不安定になり、うまくつかいこなせません。 振動があるたびに赤ちゃんの頭が私の胸にがくっがくっとぶつかるのです。これでは恐いと思い、少し前かがみになって頭が紐に付くようにして揺れないように歩くしかありません。(かなり不自然・・・)しかもそうすると赤ちゃんの頭はかなり上を向いてる状態になってしまいます だからといって思いっきり密着させるのもきつそうです。 使ってる方、どんな感じに抱っこしてますか?何かコツはありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

便利ですよね。ベビービョルンのだっこ紐。 まずは赤ちゃんの首の辺りにあるアジャスターを一番首周りが狭くなるように調節してみてください。 我が家は小さいときは、自分の胸、赤ちゃんの顔のところにタオルを挟んでいました。 よだれやゲーがつかないし、空いた空間を埋めることで頭の揺れもだいぶおさまりましたよ。 ん~、あとはママのほうの紐がゆるかったりするのも原因かもしれませんね? 赤ちゃんのおでこにママがキスできるぐらいの高さになっていますか? 見てないのでなんともいえませんが、、、。 アドバイスになっていますでしょうか?

その他の回答 (1)

• kan_y_
回答No.2

こんばんは。 私もベビービョルン使っていました。 頭の後ろにタオルを挟んでみてはどうでしょうか? 狭すぎであれば、ベビーカーやチャイルドシートのインナークッションのように両側にハンドタオルをクリップなどで付けてあげるのは?