• ベストアンサー

Bluetooth2.1

今、Bluetooth2.1アダプタを購入するメリットは何でしょうか? 市販で売られているものってほとんどが1.2ぐらいだったりします。 2.1特有の5倍なんちゃらは周辺機器も2.1対応でないといけないんですよね? なんかアダプタ買って損してるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

1.2のものから2.1に買い換えるのであれば、たしかに無意味です。 しかし、まだ導入していないのであれば、将来を見込んで 2.1を選んでおくのも良い選択肢だと思います。 必要なソフトが揃っていれば、PC同士でもBluetoothでの ファイル転送ができます。そういう時にはお互い2.1にしておけば 1.2よりも高速にファイルを転送することができます。 逆に、PCが一台で、来客のPCや携帯電話とのデータ交換も無く マウスやキーボード専用で使うのであれば、1.2で充分と言えます。