• ベストアンサー

鉄道模型 駅舎について

トミックスの橋上駅舎(近代型)の跨線橋の部分の階段の横幅を教えてください。また、階段を複線間隔37mmに設置しても列車に接触することはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taketwo
回答No.1

橋上駅舎(近代型)4033でよろしいでしょうか。 これですと階段部の幅は約19mmです。組み立て後は階段外側間で約165mm,内側で約127mmですので島式ホームひとつで複線可能です。対向式ホームで複線となると駅舎をふたつ組み合わせなければなりません。

noname#138811
質問者

お礼

ありがとうございます。これでレイアウト発展計画の駅部分が決まりました。