• 締切済み

投入エネルギー(投入の熱量)の計算

カーボンフォイルに電気を流した時の投入エネルギー(投入の熱量)の計算をしたいのですが、どのように計算すればいいのでしょうか。 カーボンフォイルの寸法は横幅10mm×縦幅25mm×厚さ0.1mmで電圧40V、電流90Aです。カーボンフォイルの接触している部分の面積は横幅65mm×縦幅10mmと横幅30mm×縦幅10mmです。 こんなデータでどのように計算すべきかが分からないので、分かる方教えていただけますでしょうか。お願いします。

• 科学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

40Vで90Aなら,3600J/sでしょう.