• 締切済み

1人で耐えてきましたがもう限界です。助けてください。

noname#165520の回答

noname#165520
noname#165520
回答No.11

40代既婚、女性です。 困りましたね。取り引き先というのは、厄介ですね。 担当を変えてもらうことは、できないのでしょうか? 物理的に会わないようにするのが、一番いいのですが。 あなたは、きっと魅力的な男性なのでしょうね。 そして誰にでも優しい親切な方なんでしょう。 あまり優しくしすぎると、勘違いされてしまいますよ。 仕事ではつけ込まれないように、毅然とした態度も必要です。 それにしても、その女性たちはすごいですね。 断ってもアプローチって、考えられない。 あなたの気持は無視ってことですよね? 身体目的なんでしょうか。(笑) あなたはセクシーな雰囲気をお持ちなんでしょうか? もちろん、女性はみんなそうではないので、誤解しないでください。 そして奥様をそんな目で見るのはやめましょう。 奥様にそのことを話すのは、あまり賛成しないかな? 奥様の性格がわかりませんが、うまく伝えられないと、 余計な心配をしたり、嫉妬したりして、 今度は家庭までも落ち着かない状態になりはしませんか? やはり、職場の信頼できる人に話すことですね。 1人で抱えるのはよくないです。 何か嫌がらせでも始ってあることないこと吹聴されたりしたときに、 現状を知っている人がいるのといないのとでは、 展開が全然違ってくると、思いますよ。 1人で耐えないでね。 仕事は1人でするものではないはずですよ。 職場の誰かにまず、話してみてください。 それと、あなたは十分、奥様を大切にされていますよ。 不倫したほうが楽なんて、あなたがそんなふうに考えるのは、 余程追い詰められているのでしょう。 良い方向にいくといいですね。

m-----c
質問者

お礼

会わないようにするのは少し難しいかもしれません。 その方達は打ち合わせのため毎日会社に来ます。その度お話をしなくてはなりません。 担当を外してもらうのも現段階では不可能です。 もう疲れましたし、会社に行く意味が分からなくなってきました。 いっそのこと退職してみたらいいかもしれないと思い昨晩辞表を書いてきました。(今すぐ出すつもりはないのですが、たくさんの回答者様の対処法を実践しても無理だったら提出します) 昨晩妻に告白してみようと思いましたが寸前でためらってしまいました。 まさにlily393939さんが言われた通り家庭までも落ち着かない状態になる可能性が少なからずあったからです。 こちらの世界で相談できる人はやはり見当たりませんでした。 lily393939さんが相談相手になってくれるので大丈夫でしょう。 優しいお言葉で随分楽になりました。