• 締切済み

1人で耐えてきましたがもう限界です。助けてください。

noname#165520の回答

noname#165520
noname#165520
回答No.11

40代既婚、女性です。 困りましたね。取り引き先というのは、厄介ですね。 担当を変えてもらうことは、できないのでしょうか? 物理的に会わないようにするのが、一番いいのですが。 あなたは、きっと魅力的な男性なのでしょうね。 そして誰にでも優しい親切な方なんでしょう。 あまり優しくしすぎると、勘違いされてしまいますよ。 仕事ではつけ込まれないように、毅然とした態度も必要です。 それにしても、その女性たちはすごいですね。 断ってもアプローチって、考えられない。 あなたの気持は無視ってことですよね? 身体目的なんでしょうか。(笑) あなたはセクシーな雰囲気をお持ちなんでしょうか? もちろん、女性はみんなそうではないので、誤解しないでください。 そして奥様をそんな目で見るのはやめましょう。 奥様にそのことを話すのは、あまり賛成しないかな? 奥様の性格がわかりませんが、うまく伝えられないと、 余計な心配をしたり、嫉妬したりして、 今度は家庭までも落ち着かない状態になりはしませんか? やはり、職場の信頼できる人に話すことですね。 1人で抱えるのはよくないです。 何か嫌がらせでも始ってあることないこと吹聴されたりしたときに、 現状を知っている人がいるのといないのとでは、 展開が全然違ってくると、思いますよ。 1人で耐えないでね。 仕事は1人でするものではないはずですよ。 職場の誰かにまず、話してみてください。 それと、あなたは十分、奥様を大切にされていますよ。 不倫したほうが楽なんて、あなたがそんなふうに考えるのは、 余程追い詰められているのでしょう。 良い方向にいくといいですね。

m-----c
質問者

お礼

会わないようにするのは少し難しいかもしれません。 その方達は打ち合わせのため毎日会社に来ます。その度お話をしなくてはなりません。 担当を外してもらうのも現段階では不可能です。 もう疲れましたし、会社に行く意味が分からなくなってきました。 いっそのこと退職してみたらいいかもしれないと思い昨晩辞表を書いてきました。(今すぐ出すつもりはないのですが、たくさんの回答者様の対処法を実践しても無理だったら提出します) 昨晩妻に告白してみようと思いましたが寸前でためらってしまいました。 まさにlily393939さんが言われた通り家庭までも落ち着かない状態になる可能性が少なからずあったからです。 こちらの世界で相談できる人はやはり見当たりませんでした。 lily393939さんが相談相手になってくれるので大丈夫でしょう。 優しいお言葉で随分楽になりました。

関連するQ&A

  • 【アプローチの仕方】一人の女性を取り合う

    男性・24歳社会人です。 人生の先輩方に相談があります。 先日会社の同僚と合コンに行きました。 僕はA子さん(22歳・他社の一般職)を気に入ったので誘い出し、2回二人で会いました。 1回目は休日に夕食だけ 2回目は仕事終わりに映画・夕食 に行きました。 お盆休み中に3回目の約束をしており、告白をしようと思っています。 行き先は未定ですが東京に住んでおり日帰りで行ける範囲でドライブに行こうと話しています。 しかしながら、先日、一緒に合コンに行った同僚達と話をする機会があり、 一緒に合コンに行った同僚B夫も実はA子さんと2回会っており 僕が次にA子さんと会う日の前日にB夫がA子さんと会うことが判明しました。花火を見に行くそうです。 そのような状況であることをお互い初めて知りましたが、どちらかが手を引くという話にはならず、 自由競争で恨みっこなしでいこうということになりました。 僕はA子さん以外に考えられない為次に会う時に告白しようと決めていますが、 B夫はどう考えているのかはわかりません。(僕は次に告白をする気だということをB夫に言ってしまった為、B夫も何らかのことをする可能性が高いです) 僕とB夫が気付いたことを、A子さんが知っているかどうかわかりません。 どうすればよいのでしょうか?? このまま何も知らなかったことにして、僕とA子さんが会う日を待つべきでしょうか。 もし次回B夫がA子さんに告白しOKとなった場合、次の日ドタキャンされ僕と会ってくれなくなってしまうのではないか心配しています。 それとも、A子さんに気付いたことを伝え、その上で僕とB夫のどちらを選ぶが決めてもらうようなことを言うべきでしょうか? また、3回目に会ったとして、気を付けるべきことがあればどんな些細なことでも良いのでアドバイスお願いします。 今までのA子さんと僕の会話の内容は趣味の話・仕事の話・マンガの話が中心で、 お互いの過去の恋愛話を僅かにした状態です。僕は恋愛経験がかなり少ないことは話しました。 僕はかなりの奥手なのでボディタッチ等は一切していません。次回はした方がいいのでしょうか?? A子さんは僕より年下ですが、恋愛経験は僕より大分多いようでした。

  • 妻が夫の勤務先と取引するのは違法ですか

    夫が支店長として勤務する会社Aは材料を取扱う会社です。A社は材料を加工した物を販売する為、取引先BやCに加工してもらいそれを買い取って販売しています。この度妻がA社に内緒で取引先Dとして起業し取引先BやCと同様同価格にて加工を行い、夫の勤務する会社に買い取ってもらった場合、何らかの違法になりますでしょうか?またA社との直接取引きではなくA社の取引先のひとつの下請けのような形で起業した場合はどうなるでしょうか。加工業務など業務の一切は妻が行い個人事業として取引します。夫が背任や横領などにあてはまるのかが判断できないので相談させていただきました。どうかご教授ください。

  • 個人事業主とは?

    夫は個人でAとBの2つの仕事をしています。 2つの仕事からそれぞれ500万円の所得があります。 そこで、妻にAの仕事の事業主になってもらい、 Aからの所得を妻の所得にしようと思います。 ただ、妻はAの仕事は能力的にできず、夫が仕事は続けます。 夫はBからの所得があるので、妻からは報酬をもらわずに働きます。 こんな事が、できますか?

  • 自分を避けている女へのアプローチ方法

    31歳、男、会社員です。ご相談があります。 会社の同じ部署にA子という女性がいて、去年あたりから僕はその子にアプローチされていました。でも正直、特別好きなタイプではなかったので、僕は受け身のままでいました。飲み会に誘われればついて行きましたが、自分からは特に何もしませんでした。それに、僕には他に気になる女性B子(取引先の会社の子)がいました。ですが、B子は人事異動で僕と接点のない部署へ行ってしまった為、僕はB子を諦めました。 その後、虫のよい話ですが、僕はアプローチしてきたA子と付き合ってもいいかなと思うようになりました。しかし、最近A子は僕を避けるような態度を取るようになりました。以前僕にアプローチしてきた頃とは、明らかに態度が違います。ただ、僕とA子は仕事で接点があるので、もちろん最低限のやり取りはしてくれますが。 僕が思うには、あれだけアプローチしたにも関わらず振り向いてくれない僕のことを、A子は忘れようとしているのだと思います。 僕は今、A子と付き合いたいと思っています。これから先、どのようにA子にアプローチしていけばいいか悩んでいます。A子は僕がA子に気がないと思ってると思います。そんな状態でA子にアプローチするには、直接的に一対一で食事にでも誘って、その場で告白するぐらいの強引さがないと、振り向いてくれないかなと思っています。一方で、告白が失敗した時のことを考えると怖いです。同じ職場なので。(まあ、それを言ったら何も始まりませんが。) 何もしないという選択肢もありますが、席がすごく近いので嫌でも意識してしまいます。 今僕がA子に告白しても、A子は「今さら何言ってんのよ」と意地を張ってしまうかもしれません。それにA子はモテるタイプで、放っておけばすぐに彼氏ができてしまうもしれません。(すでにいたりして) みなさんだったら、僕を避けているA子に対してどのようにアプローチしますか? 男性でも女性でも構いませんので、アドバイス頂けると助かります。

  • 慰謝料を取れる可能性を教えて下さい

    A夫とB子は不倫していました。 A夫には妻がいて、B子は独身です。 B子はA夫が結婚していることを知っています。 A夫とB子は喧嘩別れしたのですがB子が自分の男友達のC夫に不倫していた事実を教えました。 B子はA夫に振られた形となり、怒っています。C夫はB子が可哀想、A夫は悪いヤツと思いました。 ある時、C夫がA夫に一言いってやろうと思いA夫の会社に電話してきて、A夫がいなかったため、 電話をとった業務部の女性に根掘り葉掘り不倫の話をしました。 翌日、出社してA夫は業務部の女性に呼び出され、先日電話があったことを伝えました (もちろん不倫していたことも電話で聞いたと) 業務部の女性は社内でそのことを口外していませんが A夫はC夫に対して、不倫していたことを他人に話したということで 慰謝料請求した場合、裁判で勝つ確率はどれぐらいでしょうか?

  • 会社員(女性)に会社へ電話で告白・・どう思いますか?

    会社員(女性)に会社へ電話で告白・・どう思いますか? 私は33歳の会社員男です。 取引先の会社に毎日書類を持って行き、そこの担当女性(30代中頃?)に 恋をしてしまいました。 毎回2,3世間話するぐらいの関係です。電話番号もメルアドもお互い知りません。 取引先の女性という事もあり、迷惑がかかるかも・・とか思ってしまい、食事にも誘えず 告白も出来ずで2年経ってしまいました。 そして、その女性の会社が隣の市に移転してしまい、書類を届ける仕事もなくなり会えなくなってしまいました。 移転する直前の最終日にその女性から「今までありがとうございました!」と言われ プレゼント用の市販の飴を貰いました。 ラッピングされた小さな袋に飴が6個ほど入っていて、その飴には”ありがとう”と 金太郎飴みたいな感じで書かれていて、もう一種はハートの形の入った物でした。 帰りにその飴を食べながら、なぜ今まで告白出来なかったんだろうって物凄く後悔して しまいました・・ 今までその女性とたわいもない世間話するのが楽しくて、ずっとこんな時間が続くだろうと 思っていたのと同時に私にとってその女性は高嶺の花で諦めようと思っていました。 移転するって聞いた時も、仕方ないか・・とか諦めてて、特に心の揺れもなかったのです。 しかし、いざ会えなくなって自分がどれほどその女性を好きだったのか思い知らされて、胸が締め付けられそうです。 なぜ自分の気持を伝える事が出来なかったのか後悔しっぱなしで、あの日に帰りたいです。 今現在、告白しようかと考えています。 連絡先も知らないので、移転先の会社に電話して取り次いでもらうしかないのですが、 仕事中にいきなり電話かけて告白って迷惑でしょうか? 周りには会社の人もいるだろうし、会話もしづらいんじゃないかと考えてしまいます。 もしくは、話があるので夜にでも電話下さいと、自分の電話番号伝えてかけてもらうか または、迷惑でなければ女性の番号を教えてもらって、こちらから改めてかけようか・・ とか悩んでいます。 どういう形で思いを伝えるのがベストでしょうか? 女性の方だったら自分が会社員で仕事中にいきなり電話で告白されたら引いたりしますか? それとも全てが遅すぎたと諦めて何もしないのがいいのか・・とかいろいろ 考えてしまいます。 みなさんお意見をお聞かせ下さい。

  • この女性は何を考えていると思いますか?

    同じ会社に、とある女性、男性A、男性Bがいます。 女性は男性A君に「付き合って欲しい」と告白されました。 次の日別の男性B君にも告白されました。 そこでその女性は「私昨日A君にも告白されたの」とB君に言いました。 彼女は何を思ってA君に告白されたことをB君に言ったのでしょうか? そこでA君の話を持ち出す意図がよく分かりません。 (その後B君が他の人に「A君もあの子に告白したらしい」と言ってしまったため、 A君がその女性に告白したことが知れ渡ってしまいました・・・。)

  • 「若いんだから新しい娘見つけてね」

    こんにちは。 今回は知人の話で質問させていただきます。 知人A君は、Bさんにずっと片思いをしていて、やっと告白する機会があり、Bさんに告白しました。 ところがBさんには彼氏がおり(ほんの1週間前に出来たとの事)、A君は「若いんだから、新しい娘見つけてね」と言われました。 それでもA君は「まだ好き。諦めたくない、アプローチをかけていきたい」って言います。 これって私からしたら、Bさんは「待たないで」とか「恋愛対象ではない」って言ってると思ったんですが・・・。 どう思いますか? 女性の方、こういう言い方をする時、あなたならどういう深い意味があると思いますか?またはどういう意味を込めて言いますか? 男性の方、こんなニュアンスのことを言われて成功した例ってありますか? よろしくお願いします。

  • 夫婦で遺言

    夫婦(夫A,妻B)でそれぞれ遺言を書こうと思っています。 それぞれの現在持っている財産の分配はそれぞれ夫婦個々の遺言で指定できると思いますが、次のようなことを遺言ですることは可能なのでしょうか? 夫Aの遺言 「不動産aは妻Bに相続させる」 そして妻Bの遺言に 「夫から相続により不動産aを取得した場合、その不動産aを子Cに相続させる」 現時点で妻Bの財産でないものを、このような形で遺言できるのでしょうか。将来夫が先に亡くなり、そのとき妻Bに遺言能力がなくなっている可能性を考えた遺言にしたいと思って、こういうことが法的に可能なのかどうか、ご教授お願いいたします。

  • 男2人と女1人の旅行、普通なことですか?

    私は29歳の独身女です。 職場の先輩である33歳の独身男性Aさんから、ずっとアプローチを受けています。 食事をしたり、手を繋いだり、二人の距離は縮まり、先日告白を受けました。 次に会う時に私からその返事をすることになっていました。 私はすでにAさんのことが好きになっていましたので、OKするつもりでいました。 その矢先、Aさんが部下であるC子さん(22歳独身女性)と、Aさんの先輩Bさん(36歳既婚男性)の3人で一緒に旅行に行っていたことが発覚しました。 なぜわかったかと言うと、私の女の勘が的中したからです。 (旅行の数日前から、Aさんが普段と違う態度だったからです。) Aさんはなぜ3人で旅行に行ったか経緯を話してくれました。 先輩であるBさんが、とある大人気イベントのチケットをゲットしたので、Aさんを誘ったそうです。 そしてAさんは、普段から仲のいいC子さんもどうかと話を持ちかけたそうです。 (会場は遠方で、日帰りは不可能な距離です。) ちなみに私がC子さんの立場でしたら、例え同じ職場の知れた仲間だとしても女1人で男性とは旅行には怖くて行けません。 これって、普通なことでしょうか? 男2人と女1人で外泊ですよ…? (ちなみに3人とも職場には内緒にしていました。) 私は大変なショックを受けてしました。 私は普段から仲の良いAさんとC子さんに嫉妬することがありました。 しかし、Aさんは影では私にアプローチし、告白までしてきてくれました。 AさんとC子さんは10歳以上年齢も離れているし、私の思い込みなだけで、C子さんはAさんにとって妹のような存在なんだと、思うようにしていました。 しかし、私には旅行の話などせず、影でC子さんを誘っていたAさん。 (宿泊先がどんな部屋割りだったかは知るのが怖くて聞いていません。) 質問1 このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか? (あくまでご回答者様の感覚で結構です。) 質問2 Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか? 告白にOKを出すことに躊躇しております…。