-PR-
解決済み

Excelでプルダウンキーを作る方法

  • 困ってます
  • 質問No.45627
  • 閲覧数412
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (60/73)

ある本でエクセルの中にプルダウンキーを作る方法が
書いてありました。
そのときには立ち読みだったので、よく覚えていません。
どなたか教えていただけませんか。
このようなTip集のホームページがあれば
紹介してください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-名前定義-[データ]-[入力規則]-[リスト]でリストからセルに入力できるデータを制限
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/name.html#SEC18
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

出来ました。ありがとうございました。
請求書の宛名の欄に使用しようと思います。
またこれで、仕事が楽になりました。
投稿日時 - 2001-02-27 23:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

プルダウンメニューを作る
「ツール」「ユーザー設定」「ツールバー設定」「新規作成」 で空のツールバ
ーを作成します。 「分類」で「新しいメニュー」を選び「コマンド(D)」の
「新らしいメニュー」を ツールバーへドラッグします。追加した項目をクリックしてメニューの下に四角が表示されるの でそこに項目を追加するとプルダウンメニューができます。メニュー項目を新しく作る場合は「分類」「マクロ」を選び 「ユーザー設定メニュー項目」または「ユーザー設定ボタン」 をドラッグします。その項目を右クリックして「マクロの登録」メニューを選んで、マクロ(プロシージャ)を割り当てます。メニュー項目に区切り線を入れるのは「ユーザー設定」を表示させたまま、メニュー項目を右クリックし「グループの始まり」をクリックします。


以上、http://www1.freeweb.ne.jp/~pctips/より
ちなみに下記はリンク集。