• ベストアンサー

エクセルからの転記の方法について教えてください。

エクセルからの転記の方法について教えてください。 例えば添付画像のようなエクセル内のデータを ホームページ会員登録のような入力画面に転記したいのですが 今は、コピーペーストで貼れる欄は1欄毎に貼って、 プルダウンのリストから選ぶ欄は選らんでいます。 件数も多く作業時間がかかって困っています。 エクセルファイルのデータを ホームページの各入力欄に簡単に転記する方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

Excel で保存するときに 「ファイルの種類」 を 「web ページ(*.htm; *.html)」 としてみてください。 webページそのまんまの形で保存されますから、必要に応じてその保存したファイルを編集してはいかがでしょう。 Word でも同様の事ができます。レイアウトなど凝った物を作るなら、こっちの方が良いカモです。

tissuepaper
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 回答していただいた内容を参考に 挑戦してみます。