• ベストアンサー

Excel のマクロでほかのソフトを起動する方法があれば教えて下さい。

Excel のマクロでほかのソフトを起動する方法があれば教えて下さい。 具体的には同一フォルダーにある簡単なBATプログラムを起動したいと考えています。可能ならばその方法を教えて下さい。 また、参考になるホームページ、参考書とあれば、紹介してください。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 Shell関数でしょうか。 a.exeを起動します。 Dim Retval Retval = Shell (ThisWorkbook.Path & "\a.exe") 詳しくはヘルプを参照してください。

kumagorou2004
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく起動できました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

Shell ThisWorkbook.Path & "\test.bat", vbNormalFocus でできます。 ウインドウを表示する必要がないなら、 vbNormalFocus を vbHide に変更

kumagorou2004
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく起動できました。