• ベストアンサー

エクセルのマクロのボタンで他のソフトのファイルを実行するには

マクロボタンを押すと特定のフォルダ内にあるファイルを起動するマクロプログラムを教えてください。ソフトではなくファイルです。(ボタンを押すことによって特定フォルダ内のファイルをダブルクリックする感じです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milmo
回答No.1

特定のフォルダ内にあるファイルを起動するマクロボタンというのは、 マクロの実行ボタンのことでいいですか? 特定フォルダ内のファイルをダブルクリックする感じというのは、 ファイル(の拡張子)に関連付けされたプログラムが実行されると いう意味でいいですか? サンプルです。 "A1"セルに入っているファイル名の関連付け起動が行われます。 Sub Macro1()   Shell (Environ("COMSPEC") & " /C START """" " & """" & Cells(1, 1) & """") End Sub Excelや OSのバージョンが分からないので違うかも知れません。 そのときはExcel VBAあたりをキーワードに調べてみてください。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2