• ベストアンサー

マジェスティ125コマジェのタイヤについて

先日私の乗っている、マジェ125がパンクをしてしまいました。タイヤを購入したのですが、ホイールがスイングアームみたいなところから外れません。何か特殊工具みたいなものが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuyama00
回答No.2

エンジンにつながるボルトが2本、ホイールのナットが1本、サスペンションをとめるボルトが1本の合計4本ですね。  これでスイングアームが取れますよ、でも時々オーリングが劣化してシャフトとベアリングが錆びて引っこ抜けない時があって、スイングアーム裏からハンマーで叩くかギアプーラーで引っこ抜く時もあるよ。  うまく取れればいいですね。

その他の回答 (1)

• TAINAMI
回答No.1

スイングアームは3ケ所ボトルで停めれています.ボトルを緩めると簡単に外れます 

12140402
質問者

お礼

ありがとうございました。明日もう一度やってみようと思います。 暗くなってから作業をしていたので、ボルトを見落としていたのかもしれません。