• ベストアンサー

マジェスティ 初代 リアドラムタイプ

毎回お世話になります。回答願います。初代マジェスティ(リアブレーキドラムタイプ)のリアタイヤがパンクしました。エアーを入れてもすぐに抜けてしまうようなパンクの為バイク屋まで持ち込むのすら不可能状態です。そこでリアホイールごと外しバイク屋に持ち込みたいのですがどのような手順で行えばいいでしょうか?また、使用する工具(ソケットサイズ等)も合わせて回答頂ければありがたいです。ちなみに作業能力はプーリやクラッチやトルクカム位は自分で交換する程度の能力です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

片側から抜けるので、普通のバイクのように先にドラムを抜く必要もありません。 マフラー外す アクスルナット(19mm)外す リアアーム外す リアサスずらす ホイールを手前に引いて外す 手順としてはこのかたのような手順です。 http://gozenyama.myhome.cx/majesty/mente/taiya/index.html ※このかたのやり方をまねろということではありません。 マフラー・アーム・リアサスのソケットサイズはわかりませんが、特殊なサイズではないでしょうから、あなたの過去の作業でお持ちの工具で間に合うのではと思いますが、詳しくはお持ちの車体でご確認を。

yaguchima
質問者

お礼

ありがとうございました。余裕で出来ました。