• ベストアンサー

マジェスティが17万円

自宅からは少し遠いところにあるYSPに、年式1996年、走行距離8000キロ、キャリア付の初代マジェスティが17万円で売っていたのですが、これ安過ぎではないですか? YSPだから信用はできると思うんですけど、皆さんの意見も参考にしたいので、よろしければ回答の方お願いします。ちなみに、まだ直接お店の方にうかがってはおらず、今月空いた日に訪れる予定であります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayase
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

中古の場合は相場が状態によって大きく変動はしますが、1996年モデルと言うことは10年落ちです。 この場合、中古屋さんの査定価格はゼロ円またはそれに近いので、利益を考えると安すぎるという程でもないと思います。 このくらいの年式だと色々問題がある場合があるので実物を念入りにチェックして各部問題なしであれば買っても大丈夫だと思います。

kinziyama
質問者

お礼

なるほど。つまり、また転売する時には相当安い価格でしか売れないのですね・・・。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#22804
noname#22804
回答No.3

10年オチということで他の方が言っていることもありますが マイチェンで色々と強化、改良されてるはずです。 そのへん劣るもので自分が納得するのかどうかも考えてください。

kinziyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

十年もたっていると走行距離以上の老朽化が細部にあります。 No1の方同様、最近買い取ったのであれば十分の一程度だと思うので 店頭価格としては高いと思います。 よって購入意思があるのであれば交渉の価値大有りですね!!

kinziyama
質問者

お礼

ありがとうございます。gooで見つけて見積もりや質問mailを送ってみたのですが、返答ナシです・・・。 じっくり品定めしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古マジェスティ125

    中古のマジェスティ125を購入したく探していたら、走行距離1600キロで23万円という値段で売っている店がありました。他と比べてかなり安いんですがそこが不安なんです。明日実物を見に行こうと思っているのですがどのような所を注意して見たらいいか、また、どんなことを聞いたらいいか教えて下さい。お願いします。

  • マジェスティ250を簡単整備してもらう費用

    参考までに教えてください。 2-3日前にマジェスティの250(95年型初代)を譲り受けました。 乗っていたのが友人の友人・・というパターンなのですが どうも中古は不安でたまりません。 そこでバイク屋さんに簡単に整備をしてもらおうと思うのですが 主にどの辺りを詳しく見ていただいたほうが安全でしょうか? またバイク屋さんってほとんど行ったことがないのですが、 簡単メンテナンスってどのくらいの値段がかかりますか? 参考までに、95年 4HC1 距離:14900キロ(定かではないです) 外装・内装・エンジンは構ってあるところはありません。 ほんとうに参考まででよいので、アドバイスをお願いします。

  • マジェスティCの出だし

    マジェスティCの出だしなのですがベルトが切れた状態で2カ月放置していた走行距離7千キロのマジェをゆずってもらったのですがベルト交換して走るのですが出だしがおかしすぎます。 普通なら出だしからヴォォーーーー!!って吹くはずなのですが20キロにいくまでが ハーレーみたいな感じでダッダッダッダッ!って感じで遅すぎます 20キロを過ぎたあたりから普通に吹け速いのですが・・ これは一体なにが原因なのでしょうか・・

  • マジェスティ125 自分で整備(ブレーキ等)

    マジェスティ125STを5年ほど乗っています。 走行距離が35000キロを超えて、いろいろとガタがでてきました。 とりあえずカウル一式は自分で交換したのですが、ブレーキにも不安があります。 パッドは自分でなんとか交換できたのですが、それよりもディスクがすごく減ってしまっているような感じがします。 交換したいのですが、近くにバイクショップがありませんので、自分でやるしかないと思っています。 ディスクや、リアブレーキシューの交換は自分でやっていいものなんでしょうか?バイクに関する知識はあまりないので、マジェスティのオーナーさんのサイトなどを参考にすることになると思います。 自分で交換されている方がいましたらアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • グランドマジェスティ400について

    こんばんわ、グランドマジェスティ400のオーナーさんやバイクの事について詳しい方質問させて下さい。 当方通販で、グランドマジェスティ400の中古、H18年式、走行距離1万8千キロ、2オーナー 修復歴や不具合箇所はなし程度がかなり良い物を車検付きで22万円で購入予定なのですが、気になる点があったので質問させて下さい。 自分なりにグランドマジェスティ400の事を調べてみたら、最高速は160キロ程度でかなりハッピーメーターらしくて加速も60キロまでだったら250ccのスクーターにも負けてしまうと書いていました。 さて本題ですが、購入予定のグラマジェの現時点のオーナーさんに色々質問したのですが、購入予定のグラマジェは最高速は130キロしか出ないと言われました。130キロでリミッターがかかると言われました。ただエンジンの回転はレッドゾーンには行かないので、120キロ巡航も問題ないそうです。(しませんが)原因は自分なりに考えてみたのですが、2万キロ時点でベルトを交換した方が良いと言っていたので、vベルトを交換したらそれ以上出るのかなと思いました。 (2)それとも車体年数が5年以上経過はしてるため年数から来ている事で130キロしか出なくても、別におかしくないのか? (3)それともほかに、原因があるのか? グランドマジェスティ400のオーナーさんはご自身のバイクは最高速は何キロぐらい出ますでしょうか?または最高速が130キロしか出ないのはおかしい場合は原因は何が考えられるでしょうか?高速道路を頻繁に走行する予定なので最高速が130キロしか出ないのは心配なので、直接聞く前にここで少しでも原因についてのご教授いただけると幸いです。長文になってしまい読みにくい文章になってしまい申し訳ないのと、現車確認が出来れば一番良いのですが出来ないため回答よろしくお願いします。

  • マジェスティ125かアドレスV125G

    先日もこちらで質問して大変参考になったのですが、主人が今、上記のバイクどちらにするかで悩んでいます。 ちなみにマジェスティ125は中古で走行距離5000kmで25万円。 アドレスV125G(22万円くらい)はもちろん新品です。 通勤で毎日使用するのですが、片道13キロです。 宮崎県の小林市で使用するのですが冬が寒いので気象条件面でどうかな? マジェスティ125は台湾製ということもあるし、中古ということで不安なのですが、主人はマジェスティ125の方を気に入っているんですよねぇ~。アドレスV125Gは小さいから嫌だとか・・・。 でも私はアドレスV125Gがいいんですけどね。安いし、燃費もよさそうだし、国内メーカーだし、新品だし。 そこのところ詳しい方、よろしくお願いします。 

  • マジェスティ125fi

    マジェスティ125fiに乗っています。新車で購入して現在走行距離が4万キロくらいなのですが、加速があきらかに落ちてしまいました。ベルト、プーリー、ウエイトローラー、タイヤは交換して今は新しい状態です。オイルも3000キロごとに交換していました。この加速の落ちはもう寿命なのでしょうか? 購入当初から比べて約15キロ近く最高速が落ち、さらに加速も悪くなってしまいました。復活させるにはオーバーホールかエンジンの載せ換えくらいしか方法はないのでしょうか?大切なバイクなので長く乗りたいので、詳しい方アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • マジェスティの寿命

    現在マジェスティ'94 4HC 現在走行距離11000km程です ふと思ったのですがこのまま乗り続けていつまで持つのかと思ってしまいました。 実際寿命はどれくらいな物でしょうか メンテナンスなどによっても変わってくると思いますが 一応年に一度オイル交換は行っています アドバイスよろしくお願いします

  • マジェスティ250のバッテリーの寿命

    現行マジェスティのバッテリーについて教えて欲しいです。 使用頻度は週4日、片道2キロを往復するのみだけの走行でしたら、新品のバッテリーはどのくらいで寿命が来てしまいますか? 住宅街で信号が多く、MAXで時速40キロ走行くらいです。 往復30キロ以上の走行は月1回くらいです。 回答よろしくお願いします。

  • マグザムかマジェスティ250か・・・

    こんばんは。お聞きしたい事があります。 マグザム・マジェ250 どちらを購入しようかかなり迷ってるのですが、 この2車種について教えてほしい事があります。 ビクスクは教習の時に軽くしか乗った事なく、私の地域はYSPなどが ないためみなさんの意見を本当に参考にさせて頂きたいです。 (用途は通勤用に100ccのスクーター持ってるので、軽いツーリング、買い物です) 1・加速はどちらが早いのか。 いずれの車種も何キロくらいまでは平気で出せるか。 2・最高速は何キロか。 3・回答者様はどちらを選ぶか。(理由もお願いします) すみません。本当に参考にさせて頂きたいのでお願いいたします。