• ベストアンサー

Microsoft made in china

Microsoft社製のマウスを通販で価格比較サイトから1番安いところを探して購入したのですが、「made in china」とあります。 だいぶ安かったので、また、通販なのでMicrosoft社製を偽った商品なのかと思ってしまいますが、こういうのはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Microsoft製は知りませんが、工業製品のほとんどは今はMade in Chinaです。Microsoftも自社工場を実際は持ちませんので恐らく中国の工場で作られてますから別におかしいくないです。 むしろMade in Chinaが書かれていない製品の方が偽物の可能性が高いです。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >むしろMade in Chinaが書かれていない製品の方が偽物の可能性が高いです。 安心しました。 工業製品のほとんどが今はMade in Chinaなんですか?! 知らなかったです。 今買ったばかりのそのマウスを接続して使っているのですが、前使っていたのより使い心地はよいみたいです。 前使っていたマウスはパソコンと同じメーカーだったせいか、接続する前にインストールした記憶がないのですが、前のマウスの設定はアンインストールしないといけないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

私の今使っているマイクロソフトマウスも同じですよ。 製造場所は変わっても、管理監督が行き届いているなら気にする必要はないのではないでしょうか?

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Made in China」とあり、すごく安く買えたのですこし気になったのですが、使い心地も良くまたサポートなどもありました。 ほとんどは中国で作られているとのことで・・・、知らなかったです。 ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.2

#1です。 >工業製品のほとんどが今はMade in Chinaなんですか?! 例えばSONYの製品だってほとんどが中国産(Made in China)です。 Logicool(本社はスイス)だってほとんどの製品が中国産です。 中国は人件費が安かったので工場を外国の会社がバンバン建てたんです。 前のマウスと今のマウスの詳細が不明ですけど、MS製を銘打っている製品ならWindowsで使用するならドライバ追加はほぼ要らないはずです(追加機能もWindowsアップデートなどで拾ってくるから)。 前のマウスと機能的に著しく違うなら設定は「やり直し」た方が良いですが(アンインストールは不要)、多分そんな事も無いはずなので(そんなにちょこちょこ機能付加しないから)そのままで大丈夫のはずです。

milkyway8
質問者

お礼

ありがとうございました。