• ベストアンサー

COACHのMade in Chinaって?

知人からヨーロッパのお土産にコーチのレザー製のキーホルダーをもらいました。台形っぽい形のレザー部分にCOACHのロゴが刻印してあるおそらくオーソドックスなタイプのもので、その下にMade in Chinaの刻印もありますがこれって本物でしょうか?頂き物なので偽物と思いたくないのですがMade in Chinaと書いてあるCOACH製品を見るのは初めてでなんとなく不安なので教えて下さい。

• riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji39
回答No.3

正規販売店の人に聞いた事があります。 COACHでは、世界各国にライセンシーを出して、委託生産をさせています。 その中に中国が含まれていますので、中国産のCOACHでも正規品で間違いないそうです。 特にバッグや財布は半分以上が中国産のようです。 説明では「中国人は裁縫が丁寧なので」との事ですが、やっぱりコスト削減が大きなメリットですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

中国製の本物はあるようです。 http://www.rakuten.co.jp/witusa/463472/ 「中国製商品は偽物、B級品では?というご質問を数多く受けますが、アメリカで販売されている正規商品の バックの主な生産国は中国です。」 と言うコメントがあります。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200412/2004121200019.htm 以上のページでは正規店で購入した財布も中国製 と言うコメントがあります。

noname#185588
noname#185588
回答No.1

私はコーチのお店で財布を買いましたが、その財布にもMade in Chinaと刻印されています。だから、大丈夫だと思うのですが…。もちろん、そのお土産がどこのお店で買われたかにもよるとは思いますが…。