• 締切済み

不思議な体験。シャンプーをすすいでいたら自分の指に他人の髪が絡まりました。

先日一人で自宅の浴室でシャンプーをすすでいたら、指に若干 絡まる感覚がありました。 見ると他人の髪の毛が自分の指に絡まっていました。 私はショートカットなのですがその髪の毛は35センチ程度の長さ だったので自分のものではないと判断しました。 自宅浴室はロングヘアの女性が利用することもなく、また当日の日中にロングヘアの女性との接触もありません。 何かのサインなのでしょか? ちょっと気になったので投稿しました。 何かご存知の方がいらっしゃたらぜひご教授をお願いいたします。

みんなの回答

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

髪が風で飛んで付着するとか、 別の物別の日を経由して付着することは ありますよ。

hitaro35
質問者

お礼

そうですね。 最近は乾燥しているし付着しやすい環境ですしね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいる?

    ノンシリコンシャンプーを使用しています。 トリートメントやリンスは使用せず、ノンシリコンのヘアオイルを塗って寝ています。 細くてふにゃふにゃでぺったんこな私の髪が、 今のシャンプーを使うようになってから1本1本がしっかりしてきて コシやボリュームが出るようになりました。 多少指どおりは悪くなりましたが、 今までより髪の状態は良いのではないかと自分では思っています。 なんというか、人工的なツルツルぺったんこだったのが、自然な美しさになった感じです。 ですが、美容院に行くと 「櫛がひっかかりますね」「痛んでいますね」「トリートメントしたほうがいいですよ」 と必ず言われます。 確かに今まで使用していた安いシャンプーでは髪の毛はさらさらになりましたし、 髪が痛んでいるといわれたことはありませんでした。 今でもちょっと引っかかるくらいで、激しくギシギシということはないし 毛自体がしっかりした感じがあるので、別段痛んでいるようには感じないのですが… 美容師さんの言い方だと、 髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいるというようにとれたのですが コーティング剤のたくさん入っているシャンプーを使ってさらさらにすれば 痛んでいるといわれないのでしょうか? それとも本当に、ノンシリコンシャンプーを使っていると髪が痛むのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

  • 髪に合うシャンプーなどについて

    ここ数年、髪の悩みがつきません。 その時々によって悩みは変わっており、色々抱えています。 色々お手入れには気を付けているので 自分に合うシャンプーを見つけることが一番と思っているのですが よく分かりません。 よくあるのが、これ合う!と思っても 1ヶ月ぐらいすると、合わなくなるんです。 使い始めに比べて、きしみ・絡みが多くなったり、 油っぽさが気になったり。 (中には2~3日、1週間程度で合わなくなるものもあります) これまでどれだけの数のシャンプーを捨ててきたことやら。 ここ2~3年はずっとサロンでしか買えないやつを通販で購入しています。 昔はそんなことなかったのですが、今は市販品は全く合いません。 今は、ルベルの石けん系の物を使っています。 以前までは石けん系を使った事が無く、アミノ酸系ばかりでした(特別石けん系を毛嫌いしていたとか、アミノ酸系を愛用していたとかではなく、そこは重視しておらず、ほかの所を見ていました) ただ、先日美容師さんのみが回答できる掲示板にお悩み相談をしたところ 私の髪質には(細くて柔らかい)石けん系は強すぎると言われました。 それを受けて、新たにおすすめしていただいたアミノ酸系のシャンプーとトリートメントの試供品を通販で購入して使ってみました。 (石けん系は週1~2日に抑えて、それ以外はアミノ酸系との回答も着いたので、今はそんな感じです) ですが、やはりアミノ酸系は合わないなと思います。 市販品でも悩まされていた油っぽさがサロンレベルの、アミノ酸系シャンプーでも起こります。 シャンプーをすすいだ後、髪がヌメヌメするんです。 厳密に言えば、1日1日髪の状況が変わるので、ヌメヌメしないときもありますが、大半はヌメヌメします。 その他、ドライヤーを掛ける際に、髪のべたべたが気になったり。 見た目はサラサラなのですが、ドライヤーかけ終わったときに、手が乳液付けた後みたいに、べたつきます。 これは、アミノ酸系とか石けん系とかかかわらず、トリートメント全般なので、トリートメントはこういうものと思っていますが。 皆さんは、どうやって自分に合うシャンプーを見つけていますか? ここ2~3年で何回か自分に合うシャンプーを見つけて、1ヶ月単位で使い続けましたが、結局2~3ヶ月すると、合わないと感じるようになり…の繰り返しです。 1ヶ月ほど前にも6~7種類サンプルサイズのシャンプー・トリートメント等を通販で購入しましたが1個も合うのは見つかりませんでした(一応、ネットで色々情報収集して、自分の髪の悩みにあった物を購入していますが)。 で、その掲示板で 実際の髪の毛を見てみないとなんとも言えないとも言われました。 正直私もそうだとは思うのですが 周りでそういうことを相談できる場所がありません。 都内在住ですので、少し足を伸ばしてでも 実際に髪を見て、髪の診断をして、ケアの方法とか、髪質に沿った改善案などを提案してくれるところがあれば行きたいのですが いくら、何度もネットで検索をしても見つかりません。 出てくるのは抜け毛・薄毛の病院とか、クリニック系ばかり…。 ちょっとタイトルの質問内容とずれてきてしまいましたが そういう場所って無いのでしょうか? 今は肩下20cm超のロングです。 ロングだから毛先が傷むのは致し方ないところかとも思いますが 電車とかで、ついついロングの女性の髪を見ると、巻いたりカラーしてたりするのに 自分より綺麗な毛先を見て、涙が出そうになります。 今のところ、髪を切るという形での解決方法は全く考えていません。 当分伸ばしていたいです。 美容院で枝毛を切ってもらっても、1週間もすれば枝毛が出始め、絡み始め…。 どうにかしたいです。 時たま、回答で何も手入れをしていないけどさらさらですという方が羨ましいです。 (パーマもカラーも1度も経験がありません) 正直、色々調べ尽くしてしまった感があり、 検索して出てくるような結果は実行していることばかりで 他に何をすればという状況です。

  • 女性の髪の毛が家に・・・・!?

    結婚13年、アラフォー世代の夫婦です。 小学生の子供が一人おります。 今日洗面所においてあった息子のパーカーをとってきて 着替えさせていると、腕のところに、髪の毛が ついていました。 よく見てみると、長さ35cmくらいの細い茶色の髪の毛でした。 最初はナイロンの糸かと思ったくらい細いのですが、毛根がありました。 わたしはショートカットなので わたしのものではありません。 子供にしては長すぎるし、茶色だし 息子は 学校にも知り合いにも茶色のロングヘアの女の子は知らないといいます。 最近女性が家にきたこともないですし、茶色のロングヘアの知り合いもいません。 洗面所においてあった 小3息子のトレーナーに ロングヘアの髪の毛がくっついていたことが とてもひっかかります。 洗面所は夫もお風呂に入るときなど使いますし、夫がつけてきた髪の毛では??と疑っています。 ふつうに生活して 女性の髪の毛が くっつくなんてことありますでしょうか。

  • お風呂の髪の毛

    シャンプーするたび、毎日抜けた髪の毛の後始末、 どうされていますか? 私は小さいゴミ箱のようなもの (三角コーナーのもっと小さいようなもの) を浴室内に置いていて ごみの日にまとめて捨てていますが 視界に入ってしまうと 自分の髪の毛とは言え 汚いな・・・ と思います みなさんは どのように始末されていますか? 何かいい方法がありましたら 教えてください よろしくお願いします

  • 自分の髪の毛の先をクルクルクルクルいじくる

    ロングヘアの女性が自分の髪の毛の先をクルクルクルクルいじくるのは人に不快な印象を与えるのですか? なぜ不快なんでしょう?

  • 黒髪ロングの理由

    私はアラサー女子なのですが、 髪の毛は黒髪です。 黒髪が好きとか仕事柄黒くなくちゃいけないわけでもないのですが 黒紙の理由は、美容院に行くのがめんどくさいのとお金がもったいないからです。 だからロングヘアです。(腰くらい) シャンプーもドンキの一番安いやつです。 トリートメント等は使っていません。 こういう理由で黒髪ロングの女性は男性から見てどう思うでしょう?

  • 泊まった際

    彼氏と泊まりに行った際に、一緒にお風呂に入り彼氏が髪の毛を洗って欲しいと言ってきたのでシャンプーを取ろうとしたら手から滑り落ちて割と遠くに飛んでしまいキャップの部分が取れて中がこぼれました。 浴室を薄暗くしていたので若干見えにくいのもあり、そうなってしまったのですが彼氏がため息をつきながら浴槽から出てきて掃除を始めました。 中に入ってて良いよとキツく言われ、なんでこうなるの?と話されましたが手から滑り落ちてこうなったと話し、私が掃除するからいいよと言いました。 確かに落とした私が悪いですが、もし逆の立場だとしても、真っ先に大丈夫?と声を掛けます。 あまり彼氏の人間性が良く無いのでしょうか?

  • シャンプーの選び方

    アミノ酸シャンプーだとか石鹸シャンプーだとか、アルコール系だとか…種類がたくさんある事を知って、今使っている物が自分に合っているのか疑問です。 また、どんな成分が自分の髪に必要なのか等、アドバイスお願いします。 髪の毛は細くてやわらかくて、やや癖毛です。 指通りはまあまあいいんですが、1本1本の手触りは悪く、ところどころに異常にうねっている髪の毛があります。 頭皮は、カサカサしていないのでフケ・かゆみはありません。

  • これってハゲ?!(女性です)

    こんにちわ 今日ふと、鏡をみていて驚いたのですが、 鏡を頭上付近にあてて合わせ鏡でみてみると、頭上の分け目のところに一直線に茶色い部分が15センチくらいありました。 え?とおもってよく見ると髪の毛が薄く地肌でているのです。。ショック・・20代なのに。。そういえば、今朝シャンプーしてたら、指に小さな束くらいの抜け毛がついてました。普段なら3,4本くらいなのに・・ 私の髪の量はどちらかというとボリュームはなく、いつもショートカットのボブっぽくしてます。分け目は特に意識付けてないです・・美容院でも髪の毛の質はいい、枝毛もないといわれるほうです。今はせみロングにしようと伸ばしていて、やっと肩につくくらいになったとこなのに。。 そこで質問なのですが、こういうのは、ハゲなのでしょうか? また、みなさん分け目ってどうされてますか?私は頭上に線ができるのが嫌でたまりません。また前髪の分け方を変えるというのはよく聞きますが、上部あたりごとかえるって余り聞かないので、みんなどうしてるのか疑問です パーマも当ててみたほうがいいのでしょうか?

  • 髪の毛について、、、いろいろ質問です。

    はじめに、高校1年生(男)です。 最近、ものすごく髪の毛が臭います。(妙な臭い、)間違いありません。学校でも「くさっ!!」 といわれます。最近臭い始めました。あと、、このにおいと同じのころ髪を切りました。 朝起きたときはしないのに、、学校の午後アタリからにおってきます。 髪の毛は6センチぐらいで、、まぁまぁ、、普通の長さです。 多分、、頭髪臭だと思います。 確かめるため、、、髪を、、少し切って集めてにおいをかいだらいやな臭いがしました。 これを直すには、、どのようなシャンプー、リンスがお勧めですか?また何か対策があったら教えてください。お願いします。 シャンプーはエッセンシャル リンスはメリット??(確かではないけどたぶんこれ) 特に、、リンスを使ったとき臭いがひどいです。 もう一つの質問は、水の中に髪をいれると浮いたほうがいいのか?、、沈んだほうがいいのか? もう1つですが、たまにリンスを手につけると指と指の間がかゆくなります。これは、どういうことなんでしょうか? 長くなってすみません。たくさん質問しましたが、どうかご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう